2009年10月3日土曜日

東京体育館プール。

■追記。ってかタイトルと写真だけだったねコレ。
 この土曜日は,午前中には大学の1年生キャンパス内の特設店舗の撤収作業などで習志野市,昼食も帰路で終えて15時には職場に戻ってきたものの,そこから少し仕事して一度帰宅。
 17時から19時までの「50mチャレンジ&飛び込み練習会」by 豊島区水泳連盟 in 東京体育館プールには遅刻しての参加となった。

 新宿シティーハーフマラソンのスタート&ゴール地点である神宮競技場に併設されたこのプールに来るのは初めて。ってとこもあって,代々木体育館プールと勘違いして原宿で降りて歩いて受付で訊いて間違ったことに気付く。これがなければ20分は早く着けたのにー。

 で,東京体育館プール。ティップネスが運営しててとてもキレイでおしゃれ。飲食やスポーツグッズの売店もある。

 ロッカーキーを受け取り入室,8コースもある50mのプール,その一番手前を貸し切ってあり,みなさん練習中。
 あいさつをして,半分側でウォームアップしてから加わってという指示どおりにする。その前にシャワーとストレッチはもちろん。1時間くらいしかないので,列に加わってできるだけ多く飛ぶ。

 今回は平泳ぎだけに絞って練習。飛び込み無しでのひとかきひと蹴りではヘタなことはあっても失敗するってことはほとんどないんだけど飛び込むとなんだかわからなくなって全然ダメ。アドバイスをいただいて何度やってもダメ。10回のうち1回うまくいくくらい。

 19時に終了,シャワーも風呂も混んでいたのでパス。一般開放の利用者も多く来ているらしい。
 そか,新宿ハーフマラソンとか,走り終えたあとにここに寄るのもいいね。

■SW先生から「これからさくっといく?」と声かけていただいた。ありがたい。でも渡辺健司先生とナルシマに行ってみることにもなってるからどうしようかと思ってたらその辺はさすがオリンピアさっと調整してナルシマへ。実は自分は初めて行くので連れて行ってもらう形。
 最近自転車を始めた彼はロードバイクへの興味津々。好きな色はアルカンシエル。

 もどってきて飲み会というか夕食に合流。
 それで8名になった。細かくは書かないけれど,先生方と初見の方々と話が進むうちに,初見の方々も豊島区水連や朝霞市水連や日本水連の指導員であることを知って,つまり自分以外はみな先生ってことでびびった。

■23時頃かな,職場に戻って3時頃に帰宅。

0 件のコメント: