2010年11月7日日曜日

土日のメモ。

■久しぶりに水泳大会もマラソン大会も出張もない土日。
来週から水泳大会、水泳大会、マラソン大会で11月末。
12月は、駅伝大会とリレーフェスティバルのみ。クリスマスもあるね。

■続きはまた。

■続き。
 金曜日は職場からそのまま父の入院する帝京大学病院へ。

 19時過ぎに着いて,母とも会う。
 日曜日にフルマラソンに出て,足を傷めてからは来られなかったから,1週間以上父の顔も母の顔も見に来られなかった。

 そのまま母と電車で父のいない両親宅へ移動して,近くのファミレスで食事をしてから泊めてもらう。

■明けて土曜日は朝食をごちそうになってから,東京体育館プールでの飛び込み練習会のために11時過ぎに出る。
 いつもなら,昼頃に母とまた一緒に出て,病院まで行くんだけれどね。

■天気は快晴。ここ数日の寒さがウソのよう。暑いくらい。

 飛び込み練習会は13時から。
 大江戸線で1本だからラクチン。
 13時からならもっと遅く出ても良いのだが,今回は新宿で下りて用事を済ましてから。それでも12時半すぎにはプールのロビーへ。
 先生方や泳ごう会の仲間たちやメガタバの仲間も来ていて賑やか。
 飛び込み練習会については別のエントリーにしたのでそちらをどうぞ。

■終わって15時過ぎ,新宿で待ち合わせて映画に行く。
 久しぶりの映画。
 あ,幕張メッセのサイクルモードにも行きたかったんだけど,なにせ靴履いている状態でじっとしてても両親指が痛いので,歩いて見て回るってのがどうも。

 映画はシリアスなのも,騒がしいだけで内容の無いのも,泣けちゃうのも,アニメも,続編なのも,怖いのも避けて,楽しくてセクシーなのを観た。

 そのあとは居酒屋で終電近くまで。

■明けて日曜日は,久しぶりに自由に使える日。
 洗濯と片付けを少ししてから,昼に十条に行って母と昼食してから父の病室へ。そこで夕方まで。

 帰りは東十条に向かう演芸通りで900円のカットサロンがあったので散髪。
 腕は悪くなかったと思う。
 そのままメガロス田端へ行って,ひと泳ぎ。
 練習熱心なYコちゃんが来てて,延々と泳いでいた。
 自分は足がいたいので,泳いだりミストサウナに行ったり,泳いだり。
 平泳ぎもある程度できるまでは回復してるのもわかった。
 ブレでもバタ足でも,ビート板でキック練習はまだムリ。
 クロールのプルと,ケノビと,ひとかきと,飛び込み後の姿勢の練習もした。

■それから職場。
 職場でパスタを茹でて夕食。
 深夜までいて,帰宅。
 なんだか眠れず午前4時を過ぎた。

0 件のコメント: