2010年11月18日木曜日

18日の「木曜泳ごう会」と「KINGKONG」のつけ麺。

■18日木曜日は楽しい水泳の日。
ちょっと気乗りしないのは、月曜日から両足の親指の爪がないから。
とはいえ日曜日はもっと楽しみなメガマス。
そのためにも少しは水に入っておかないと。

■18時半からの「木曜泳ごう会」に18時半過ぎてから職場を出て向かう。木曜日は毎週なぜか職場の席が埋 まっていて先に抜けるのがちょっと気まずい。とはいえ20時にもなれば1人になってしまうので付き合うこともないのだが、それはそれ。
土曜日に税理士先生が来るのに準備が終わっていないから今夜は戻って来なければ。

■爪を取ってからは腫れが引いて靴が痛く無いのが本当に助かる。
それまではSPDシューズを履いているだけで痛かったし、先週は同じ道のりで路面の段差の振動のたびに飛び上がるほど痛かった。

■着替えてプール、練習は始まっていた。
ビート板キックの最中。
Sちゃんが何をどこまでしたかを教えてくれて嬉しかった。
アップを1往復させてもらってから、4往復の残り2往復だけ一緒にする。
行きはブレ足帰りはバタ足。
ゆーっくりすれば大丈夫みたい。

それからバックキック。
これはちょっと。

休憩時間を挟んで
両手バック、バック、チョイスでダウン。
コンビネーションでは足をサボる。

休憩時間では足先を点検して、足りないアップ1往復とキック2往復をゆっくり。
右足親指の爪の残りの一部がいつのまにか無くなってた。

■終わって、なんか痛かったので早々に上がって着替える。
※右足爪の数ミリの残りが水を受けて動くのが痛かったらしい。帰宅後に切り取った。
この時点で、モクマス45には行かないことにした。残してきた仕事も気がかり。

ロビーでは長机を受付のようにしてその上に日曜日の大会の記録証を並べてアッコ先生が出てくる順に名前を呼んで手渡ししてくれていた。
自分も受け取って、その後の仲間が受け取るのには拍手。

■ラーメン食べに行くというのが聞こえたので、手を上げて加えてもらう。
自分は、渡辺健司先生、T本さん、Mちゃんと自転車で。
H川さんとM野くんは徒歩で合流。

豊島区役所の裏手にある「KINGKONG」という店。
つけ麺、ラーメン、の順のメニューだったのでつけ麺をオーダー。

 歓談しつつ食べて解散、自転車組みは途中まで一緒、いつもながらそれも話しをしながら。
1人別れ2人別れで、Mちゃんと巣鴨まで。
話しが終わらずにしばし立ち話。

そこから職場へ。着いたのがなぜか23時近く。

翌週木曜日のレポートはこちら。>「25日木曜日はプールのハシゴ。

0 件のコメント: