2010年11月16日火曜日

プルだけ少し。

■最近のメモを後でココに。

■追記。はや18日木曜日。

そんなわけで日曜日に東久留米市スポセンの水泳大会に出てきたんだが、両足の親指の爪がさすがにもう取れ始めてきてるのがわかって、いよいよどうするかの決断をしないといけないだろーってことで、10月31日のフルマラソンから丸2週間を経ての11月15日月曜日、職場近くの診療所で整形外科に診てもらった。

で、爪を取られた。

両方の親指の。

赤チン塗られて、傷パッドでも貼っとけ、みたいな。

処置はほとんど痛くはなかったが、痛々しくて手と足にとてもとても力が入って、手汗がしたたるほどで。
立ち上がったらお尻にも汗かいてた。
もうぐったり。

■翌朝起きたら左足親指の爪(ないけど)の根元の腫れが引いていた。
これでもう痛みはない。靴を普通に履ける。
とはいえ、爪があった場所がとても敏感。
シャワー浴びるとき指先に湯が落ちるのが重い。
月曜日はプールに行かず、火曜日の晩に少し。
足先に水流をあてる気にはならずゆるゆるとプルブイで数往復。

■水曜日はどしゃ降りでまたプールサボってのきょう木曜日。
さて、木曜泳ごう会には行ってみる。
泳げるかどうかわからないけれど。

0 件のコメント: