無呼吸で長続きする感じ。
■追記。
22時半過ぎて職場からメガロス田端へ。終わったら雨が強くなってた。100ローに寄って豆乳など購入。
上にも書いたが,そんな感じ。確か7分くらいしかなかったかな。プールでの時間。
おもむろにビート板ブレキック4往復からはじめて,ブレを何往復かして終了,って感じだった気がする。
■ロードバイク,日曜日に作業が終了して,今回購入した部品をすべて取り付けた形で出勤。
今年のリニューアルの第2弾になる今回は,F&Rブレーキキャリパー,STIレバー,Rディレイラー,Rスプロケット,チェーンの交換。伴ってワイヤー類やバーテープも交換した。
ドライブトレインが刷新されたので新車感覚だ。
10速化はついでのようなもの。スプロケットは9速で常用していた12-21Tに23Tが1枚追加された12-23Tを選んだ。この組み合わせは5700には無いので6700から。いままでの12-21Tも6600だった。
ちなみにフロントは昔からかわらず53-39T。
SHIMANOの今回のモデルチェンジは,105,ULTEGTRA,DURA-ACE共に,シフトワイヤーがバーテープ下に隠れるようになったのが目立つところだが,他にも機構的に変更があり,それ以前のモデルとは互換性が多少とれなくなった。
値落ちした5600,6600シリーズに部分的に交換するか,5700,6700シリーズに交換するか,ながらく思案していた結果がこれ。
今回の各モデルが大幅に値下げされたため,前モデルが値落ちしてもそれに追いつかない。
前回の夏のリニューアルでサドル,ピラー,ハンドル,ステム,クランクセット,BB,ペダルを交換しているので、Fディレイラーを除いて2003年購入時についていた旧105,5500シリーズがすべて取り除かれた。つまり,最初からの部分は,Fディレイラーとフレーム&フォークだけ。
いずれFディレイラーも新型と相性の良いブラックのに交換する。
その前に,フライトデッキが使えなくなったので,サイクルコンピュータが必要。
最終的にはフレームも交換となるのだろうか,確かにフレームもずいぶんと傷んできている。
以上の件は,いずれ別のエントリーとして記載したい。
0 件のコメント:
コメントを投稿