2010年6月15日火曜日

町屋じゃなくて荒川区がん予防健康づくりセンターだった。

■やれやれということで、6階のテラスに腰掛けて、念のためもう一度確認。

 健康保険証と、検診機関から届いた問診票などを持参、というのが気になる。

 何も届いてなかったよなー。

■職場に寄ったときについでにバッグに入れてきた荒川区の誕生日月の無料がん検診の、受付受理の知らせを見る。
 問診票を兼ねたハガキが入ってる。
 検診日、あれ、6月15日火曜日、10時半から。今日じゃん。

 だぶったのかな。

 荒川区のがずっと先に申し込んであって、町屋のがあればこっちには出なくても良いものだからそれはそれで良いのだけれど。

■気になるので、アドエスの予定表をもう一度確認する。
 28日月曜日にメディウム町屋で検診って記入がある。8時半から。

 う。

 つまりアレだ。
 再来週のことだから問診票が届いていないんだ。

 きょうは荒川区のがん検診日か。
 つまり予定表の「町屋」は誤記だ。時間も午前中ってコトで適当に入れてあったんだろう。

■10時半からだから、余裕で間に合う。
 大腸がん検診のための検便をとってないな。

 電話で確認したら後日でよいとのこと。
 時間も余裕があって間に合う。

 荒川区に越してきてからは毎年受診してたのに、昨年は申し込みハガキを出したのに届かなかったようで検査しなかったんだよね。

 運良く昨夜21時以降の食事はしてないし、午前0時以降の水分も採ってない。
 きょうはそっちに行くことにする。
 あっちの待合室よりここのが快適なので、もうしばらくここにいよう。

0 件のコメント: