2010年9月1日水曜日

火曜晩の15分のプールと風呂。

■18時過ぎからの過ごし方はほとんど前日と同じ。
 職場を抜けて父の入院する病院へロードバイクを走らせて、父と母に会い、20時の見舞時間終了で病室を出て 十条で夕食、21時ごろに十条駅まで歩いて送る。
 職場に戻って21時20分、1時間ほど作業をして22時半過ぎてあわててメガロス田端へ。
 23時までの15分をプール、それから風呂。
 駐輪場で長話してからバリューローソンに寄って帰宅。

■続きはPCから。
 帰宅後にせよiPhone4でここまで入力できるようになれば上等。
 それでもアドエスのキーボード入力の使い勝手にはまだまだ及ばない。

■続き。
 続きとしてさて何を書こうと思ったのか,一晩明けてみるとよくわからない。

 15分のプールの内訳でも書こう。

 下手なクロールで1往復して,ビート板ブレキックで3往復か4往復か5往復。
 残り4分になって1分15秒でブレ。やっぱ55秒くらいかな。

 これが45秒くらいにならんとやっぱ大会でも45秒を切るってことはないだろうし,せめて50秒くらいにしないと,大会のタイムも48秒前後のまま動かないということが,今回の大会でわかった。

 ここで,地道にタイムを上げていかないといけないのか。地味だなぁ。
 ブレキックをしながらそんなことを考えつついろいろ工夫する。

■そうそう,何往復かしてから,ひとやすみして,プール端で水中で片足ずつキックをしてみる。
 数ヶ月前よりも,踏めるようになってきてると思う。
 もっとちょっとこの角度か,なんて思って,もう1往復だけビート板でキックしたんだった。

 あとは,ケノビからひとかきひと蹴り,浮き上がり,ここで減速してるのは確かだ。
 待ちすぎているのか,もっと早く次の動作に入るべきか,ひと蹴りが思うように前に進まないのはなぜか。
 そんなこんな。

■あと,風呂に入りながらには,父のベッドをもらい受ける件を考えていた。
 胃ろうが安定して点滴が不要になったら父が一度退院する。
 そのための可動式のベッドのレンタルの手配をすませたとのこと。
 今まで使っていたベッド,そもそも両親は畳に布団を敷いて寝ていたのを,父の手術と入院後の生活のためにベッドを買ったんだ。3年くらい前になるのかな。
 それの,置き場所が無くなる。
 ということで,処分してしまうのなら自分が引き取ると言ったんだ。
 さて,どこに置くか。

■写真のアイスは,母と夕食に寄った十条の大戸屋で,先日利用した際にもらったクーポンを利用してのお試しアイス。
 ちょうどアイスを食べたかったところだとのことで,良かった。

0 件のコメント: