2010年7月20日火曜日

15分泳いで風呂入って職場に戻る。

■駐輪場に行ったら、男性2人の影。
 T須さんがTwitter登録の作業中だった。

 続きはまた。

■続き。
 えっと,この日は仕事を途中にして18時過ぎに職場を出て帝京大学病院に入院中の父のトコへ。
 母と交代して父のそばにいて18時50分頃に兄夫婦も来てそっから十条のジョリーパスタ,夕食終わって職場に戻ったのが21時前,1時間半ほどでは終わらなくて,とりあえずメガロス田端に出たのが22時半過ぎ。

■メガロス田端ではプールで15分。
 この日は火曜日,マスターズ60が20時15分からあった。
 以前から誘ってもらっていたものの,自分にはまだ早いと思っていたのが,木曜日の「はじめてマスターズ」に出るようになって,そろそろ試しに出てみようという気になっている。
 が,なかなか機会に恵まれず。結局はいつもどおり嵐の後の静けさ状態の閉店間際のプール。
 この時間まで残っている仲間は少ない。

 たった15分,ブレだけだな。
 1往復してみてから,ビート板ブレキックを4往復,そっからそろそろと泳ぎだす。
 23時の時間いっぱいまで。
 1往復で55秒くらいかな。それを1分15秒~30秒でまわす。

■終わって風呂と計量。
 T須さんとプールで入れ違いになったときに聞いたのを風呂であったのでもう一度聞き返す。
 54秒だって。
 マスターズのあとのプールで半ブレ計ってみたら,以前のより4秒縮まったって。
 うん,58秒ってのは初トライの暫定的なものだとはおもってたけど,54秒かー。自分が25mプールで飛び込み無しで泳いでるのと同じくらいじゃん。
 やっぱ他泳法で経験積んでるひとがブレ試すだけで自分くらいのタイムはすぐに出るんだな。

 先日の短水路マスターズ江戸川会場でも,初めて半ブレで出場したNパパさんも48秒だしてるし,Y子ちゃんは先日のジャパンマスターズのリレーで48秒だったというし,とりたててブレしてなかったひとが次々と自分の同様のタイムが出るようになってきてる。
 自分はブレばかりしてるというかブレしかできないワケで,そりゃやばいよなーって思う。
 いいかげん,50秒切ったくらいのタイムから45秒くらいのレベルまで上がらないといけないんじゃない?立場上。とか。

■メガロス田端を出て駐輪場へ,すると,街灯の下に男性2人の影,T須さんとK田さん。
 最近Nパパに誘われてTwitterを始めたというK田さんが,T須さんにTwitterの登録の手ほどき中。
 この機会にアカウント名を聞いて自分もフォロー。

 http://twitter.com/#list/munetc/mgtb

 そんなんしたり,そのあとにT須さんと雑談してたら1時間近くが過ぎてしまった。

■職場に戻って続き。
 2時頃に帰宅。

 そうそう,T須さんは8月29日の荒川区民大会で半フリと半ブレに出る。そう,昨年,始めての大会出場でいきなり31秒台を出して大会記録を更新したあの半フリのほかに,今回は半ブレも出るという。
 小数点以下でもいいから負けないようにしないとなー。

 あと1ヶ月ちょい,お盆休みの間の練習場所についてどうするかの話題にもなった。
 そーか,お盆休みか。
 メガロス田端は12日木曜日から15日日曜日までが休みとか。
 草加や本八幡のも帰ったら調べよう。それと,近くの区民プールとか。

2 件のコメント:

ユカ さんのコメント...

おっはようございまーっす。
なんか写真がすごいいいですね(^_-)-☆
みんなであーじゃこーじゃの井戸端会議。
こういうのが羨ましいなぁ。うんうん。

ところでライバル登場ですか、大会で。
これはこれは気合いが入りますなー(*^_^*)

そっかー。お盆休みだからといって遊びほう
けとる場合やのーて、レース前やから練習
せにゃいかんですもんね。
きっちり練習できるプランニングができると
いいですねっ\(^_^)/

munetc さんのコメント...

>>ユカさん
いつもコメントありがとう。
いいっスか,そうっスか。

ライバルってのとはちっと。
自分はそんなレベルまで行ってないので。
ひとつくらいはなんとかモノにしたいと。
荒川区民大会はずいぶん賑やかになりそうです。

いや,これが遊びです。ファンスイムです。
それを超えるようなことはいたしませんしできません。
練習のプラン,しないと速くならないのかなー。