2010年3月11日木曜日

木曜泳ごう会で職場を抜ける。

■18時半を過ぎて職場を出る。
 19時近くなって雑司ヶ谷体育館プールに着く。

 自転車で走り出して試合用ホイールを履いているのにスピードが乗らないので信号ストップスタートでクランク10回転で30km/hに乗せるというのを繰り返す。
 フトモモにそれなりに来る。

■前回同様に遅刻。
 体操が終わりシャワーが終わり皆クラスに分かれてプールの中にいるところへ。

 Aクラス担当のT越先生はお休み。
 中略。

 20時過ぎまでに1,250m。
 きょうはたくさん泳がされた。

■渡辺先生がクロスバイクで来ていたので大塚近くまで一緒に帰る。
 平泳ぎでドルフィンが入ってしまう癖、直す方法がわかったと話すとそれはそれでよいとの言葉。
 前にも練習してて発見したと思った方法がにべもなく否定されたことがあった。
 つまり、自分がそうなるのはそれを直すための工夫が必要なのではなくて、そうなってしまうもっと根本的なところが違っているんじゃないかと思う。
 平泳ぎは見かけはマシになってきたようだがそれでもスピードが出ないのは常々どこがわるいのではなくもうあちこち違ってるんじゃないかと思ってる。

 今回の件についてはそうなると別になんとなく心当たりがあるのでこんど試してみよう。

■職場に戻って21時過ぎ、簡単に焼き飯を作って食べて仕事の続き。

 手首にもムリをかけたし仕事も終わらず、メガタバ行ってからまた職場に戻る元気はないので、メガロス田端には行かないことにする。

0 件のコメント: