2010年3月7日日曜日

三浦国際市民マラソンから帰宅。

■この件で3回目の更新。
 たった10kmのんびり走ってきた。
 ずっと雨。

 走り終わって小学校の体育館まで戻る。行きと違って向かうひとが少なかったので、他の数人を頼りに。
 ちょいと離れてるから大会で全力で走ったあと歩くのもままならないひとにはきついかな。
 自分など元気が残ってるひとは寒さに震えつつ走って向かう。

 女性は立ち入り禁止ってのがほほえましい。逆はよく見るが。それも潤滑な大会運営のためだと思う。入り口付近に2、3人の女性はみかけた。応援に来た奥さんとかそんな感じ。観光もできるからね。
 女性の更衣室は別方向の市民センター。男性よりもずっと近いと思う。

 体育館の中に入るとなんとなく暖かくてほっとする。
 完全に男性だけだと着替えも気を使わない。半裸はもちろん一瞬全裸も別に気にならない。

■着替えても寒いがせっかくなのでスタートゴール地点に戻って、売店をもう一度見て回ったり様子を写真に撮ったり。

 戻るときにはハーフを走り終わったランナーが大量に向かいから来るタイミングで逆行するのに気が引けた。
 たぶんこの大会はハーフがメインであり人数が多いのだ。
 自分の10kmのスタート時にスムーズだったのは参加人数が少なかったからかも知れない。
 そういえば、ハーフは自分が10kmを申し込むときには定員で締め切られていた。

■交通規制が解除されますとのアナウンス。
 300円のうどんを食べた。そこは地元の母親の会のテントだったか。
 走ったあとに、甘酒と豚汁を配ってくれていたテントもそんな感じで漁業関連とか地域の団体の出展だった。

 あまりゆっくりしているとハーフのランナーが駅に行く時間に重なってしまうので、そろそろと駅に向かう。

 駅の回りもたくさんの売店。
 スタンドのソバ屋も大にぎわい
 桜祭りも行われているとのこと。

■帰りは快速がちょうど来て乗って、横浜から品川までしばし座ることもできた。

 写真は参加賞の大根とTシャツ。
 Tシャツは写真が背で、バックプリントがある。
 正面にも胸の幅の2色のプリント。

 やれやれ。
 田端で降りてメガタバでマッサージプールと風呂って選択もあったが雨も降ってるので一度帰宅。

 大根って重いのね。

■三浦国際市民マラソンの件はこれでおしまい。
 前の2つのエントリーにはあとで追記するかも。

2 件のコメント:

大がっぱ さんのコメント...

三浦マラソン、
お疲れさまでした。
あいにくの天気で、
気分的には乗りませんよね(笑)
大根は美味しそうです!

munetc さんのコメント...

>>大がっぱさん
雨じゃなくても1人では乗りません。
仲間あってのマラソンです。
4月の湯河原には残念ながら参加できませんが,5月の谷川真理駅伝と6月のすいかマラソンを楽しみにしています!
大根は母宅に届けて煮てもらおうかと!