2010年3月30日火曜日

メガタバで10分泳いで風呂15分。

■22時40分頃職場を飛び出してメガロス田端へロードバイクを走らせる。
 駐輪場まではまだ仕事のこと考えたりしてる。

 泳いだり走ったりするのは仕事のこと考えながらもできるからいいよな、なんてのもフロントにあがってカマノくんと壁の時計の分針を見る頃にはすっかり忘れてる。

 着替えてプール、ホソダくんが今日限りとのこと。大学を卒業して就職、まずは神戸だって。お世話になりました。ヤマダコーチと、ガラスの向こうにスイムビューティーササキコーチ。

■プールは各コースに2人ずつという微妙なすき具合。
 1コースに見覚えある泳影はS崎くん、とN田さん。
 2コースが1人上がったのでそこへ。
 10分間平泳ぎ。

 土曜日の飛び込み練習会で教えてもらったことなど試しつつ。
 速めのペースではバラバラ。
 仕方ないので今夜は主に水に慣れることと息を上げること。

 23時10秒過ぎて終了。最後にプールから上がる。

■風呂に入るトコで出るI上さんとあって少し言葉を交わす。
 このタイミングで会うことが多い。

 彼は平泳ぎがスタイル1。以前の大会では確か50mを43秒だった。
 40秒は切れるらしい。自分より5秒以上速いってこと。

 25日に大会に出ることと、またも平泳ぎを組み立て直していることを話す。

 ジャグジーの水流に右手首を当てながら入る。

 計量は74.2kg、13.7%。(179cm)
 体重がちとやばいぞ。

 職場で焼き飯作って食べてから、物足りなくてお餅焼いて食べたのがいけなかったか。3コ。

 日曜日のランの影響で両フトモモ前がやや筋肉痛。
 左フトモモ後ろの筋肉痛は土曜日の飛び込み練習会だな。

■帰りの自転車では泳ぎのことからいつのまにかまた仕事のことが頭を巡る。

 後回しにしたことがそのまま忘れてときに思い出して気にかかったりしながらもすぐにひと月経ってしまう。半年、1年、経ってしまう。
 自分がソレをしなければ誰もソレをするわけじゃないからね。そのままだ。

0 件のコメント: