2010年3月9日火曜日

雪が積もり始めた。

■20時過ぎに職場でひとりになって21時半頃からざざっと焼き飯を作ってこれから夕食。
 降ってるなー、外。

 今夜も22時過ぎから田端までひとっ走り行けるかな。

■追記。
 メガタバは断念。
 職場で22時半を過ぎて自転車でメガタバに向かったけれど路面に雪がありすぎ。
 上から降ってくるのは雨であろうと雪であろうと珍しくないしつくまでの5分程度に大なり小なり濡れるのは良いとしても,下から跳ね上げる水の多さと路面のスラーピー状の雪。
 積雪を避けるために広い明治通りに出て向かうも上から下からあっとうまに濡れてしまうし路面は油断ならないし。雨ならまだ滑る場所が予想できるけれどこれでは予期せず滑り転ける。
 メガタバにいる30分の間に更に積もって傘も持たずに帰りがどうなるんだとも思い,一度部屋に寄ってバイク置いてスニーカーに履き替えて傘さして飛び出したものの,走るのにも滑る。
 こりゃダメだ,せめてこの重いバッグを水着グッズだけの小さいのに変えないと走れないとまた戻って壁の時計を見たらすでに22時45分。
 うーん。プールに5分いられるか否か。ここで断念。
 甘く見た。これほどならせめてあと10分,早く出ていれば。

■なんて自転車生活者ならではのミスもあるけど,最近に発売されたこの本,タイトルと表紙に引かれてここに紹介。自分は肥満じゃないけど,太らない理由は自転車を足にしてる生活にもあると思う。誰か買ったらちょっと読ませてね。

0 件のコメント: