2010年3月24日水曜日

火曜日のひと泳ぎひと風呂。

■22時過ぎに部屋を出て吉牛に寄ってからメガロス田端。

 17時前に用事で外出したあと部屋のPCにデータ運ぶついでに作業をしてたら、19時頃には職場を上がるとの連絡。
 それではそのまま上がってしまいましょうとしばし作業。
 そろそろ夕食時間だなと思うも、職場を早く上がってしまったので何かヘンな感じ。

 も一度職場に戻っていつも通り焼き飯作って食べて22時過ぎギリギリまでバタバタ仕事して飛び出てくるのも手だなと思いつつも、引き続き部屋で作業してたらあっという間に22時を過ぎる。

■結局やっぱり雨の中自転車で飛び出す。
 途中の吉野家に寄って数分で夕食をすませる。

 豚めし330円にサラダ味噌汁セット120円の450円。吉野家は高い。

■メガタバに22時45分。
 フロントにマスターズなみなさん。
 そか、きょうはマスターズクラスのあった日。
 それに昨日のスイムEKIDENというリレー大会の興奮も冷めやらぬ様子。で。
 通りながら見えた顔にだけあいさつしてロッカールームからプール。

■プールにはシブヤくん。
 コースはガラガラ。
 1コースがあいていたのでそこへ。

 ゆったりクロール25してからはずっと平泳ぎ。
 クロールするには右手首がまだ痛い。

 フォームの確認。
 最近はそればっか。
 往復で55秒から1分近くかかる。

 少しずつわかってきた。
 キックがまずいけない。

 競泳のキックになっていないんだ。
 習い始めて昨年の夏頃、まずそうしたと思っていたのが間違いで。

 きょうも主にその癖を修正する。

■23時まで。ヤマノウチさんが出てきた。ホソダくんもちらり。
 あいさつして退出。

 風呂と計量。73.4kg、15.0%。(179cm)

 ともに自己基準内ギリギリってとこ。
 自転車整備したら遠くに走りにいってみようかな。
 体脂肪率の調整にはそれが最適。

■フロントはにこやかヒルカワさん。

 フロントロビーには行きのメンバーそのまま。
 というか更に増えて歓談中。
 とても楽しそう。
 顔を向けてくれたひとにはあいさつ。
 散会するまで近くにいてそのまま流れて出る。

 大会の様子はネットで共有されてる。
 長水路で100m×10人のリレーを予選と決勝の2度泳いだらしい。
 そりゃ盛り上がるよね。

 男女混合の10人、4人は1分切ってて5人は1分10秒切ってて一番遅いコでも1分15秒だ。速いよね。カッコいい。

0 件のコメント: