2009年11月8日日曜日

日曜日の光が丘公園。

■土曜日は税理士先生が帰られてから職場からそのまま自転車で両親宅へ。
 約15km。
 18時半に間に合って留守にする母と交代。
 21時過ぎ兄夫婦が夕食に寄る。
 兄夫婦が帰宅した30分後くらい22時過ぎに母が戻る。
 自分は一泊。

■明けて日曜日、11時過ぎに父の散歩に母と3人で出る。
 ドトールに寄って昼食、光が丘公園内に入るとゼッケンを付けて走るひとがちらほら。
 ゼッケンには「光が丘ロードレース」と書いてある。

 もう最後の方らしいなと見ていたら「最終ランナー」のベストを着た女性が通る。その後にもまだちらほら。

 係りのひとに聞くとハーフマラソンとのこと。

 知らなかったなぁ。

 では散歩の続き。
 あとでまた追記する。

■追記。
 いつもどおり歩行の補助と指導をしながらの散歩。15時半過ぎに帰宅。休憩時間を含んで4時間。父のらくらくホンでは5400歩,母のでは7800歩。最近歩数が3000歩台止まりなので先週あたりから父の体調がよいからここで久しぶりに多めに。父が筋肉痛になる位を目標に。
 曇りから晴れ,寒くなく陽の当たるところは暑いくらいの絶好の散歩日和。

 自分もそろそろ走りたいけどメガロスにはちょいと泳ぎに行くのが精一杯か。日曜日は20時閉店だしね。
 時間に余裕があればメガロス錦糸町にもまわるのに。
 早めの夕食もらって18時半に出てメガタバ19時半着で20分泳いで風呂ってところか。それから職場。

0 件のコメント: