2009年11月14日土曜日

飛び込み練習会終了。


焦って出かけた飛び込み練習会に間に合って正味1時間半たっぷり飛び込みの繰り返し。
 20人足らずだから存分にできた。
 すればするほどにわからなくなってきたりもするが。

■指導はソウルバルセロナアトランタオリンピックに平泳ぎで出場の渡辺健司先生と豊島区水泳連盟の先生方。贅沢だよね。

 渡辺先生には最初にアップで泳いでいたところいつのまにか後ろにいて足をさわってきてなおしてもらった。
 おー。感激。

 なるほどー。
 ヒザを狭めたキックでようやくそれ以前と同じくらいに泳げるようになったのだが今一つ進んでる気がしないのがこれで解決の糸口になることは確か。

■飛び込みは先生のいうようになかなかできず申し訳ない。
 終わってからスズキ先生に上手くなったといわれて救われた気分。

 その後に渡辺先生からもアドバイスをいただき次回の飛び込み練習会にはまたそれでやってみることにする。

■明日はいよいよ大会
 そのときは考えずに後戻りしてでもできる範囲でやろう。

 平泳ぎしかしなかったな。
 クロール25もリレーと2回も泳ぐのに。

 でもきょうはやめといたほうがいいか。

■千駄ヶ谷駅からJR。

 とにかく空腹。
 麺類が食べたい。

 パスタでもうどんでも。
 どこかでうどん食べて帰宅してパスタ茹でるか。 

 せっかく家を出たんだからメガ錦かメガタバに寄ってからかな。

0 件のコメント: