2009年11月6日金曜日

木曜の晩のプール。

■18時10分に職場を出て18時半に雑司ヶ谷体育館プールに間に合う。

 スラックスだったので8kmをダンシングライド。
 生地が傷むから。珍しいコトじゃない。

 53×14または15。
 シッティングしないとスピードが乗らないね。

■雑司ヶ谷体育館プールで「木曜泳ごう会」。
 先週は仕事で出られなかったので今夜は絶対。

 ロビー集合からプールに向かい始める直前に到着。「先週は来なかったね」なんて数人の先輩から声をかけてもらって嬉しい。中学生は珍しく白くふわっとしたロングスカート&ヒール付ブーツ。170cm近くあるとコドモには見えない。彼女もBクラス。

 4回目のBクラスだが2回休んだので2回目。おちゃめなS原先生。
 前半はバック、後半は残りの3種。
 20時過ぎに終了、20時半に解散。

■西日暮里で吉野家によって牛丼のAセット500円。このあたりに牛丼屋は吉野家しかないんだよね。

 ただいま牛丼1コにつき1枚のチケットが3枚で1杯無料のキャンペーン中。
 そのせいかどうかしらんけど牛丼1コだけオーダーのお客を複数みた。

■食べてメガロス田端21時40分。

 時間に余裕があったのでジムフロアへ。
 まずストレッチしてたらトミナガコーチが見つけてくれて先日の「大江戸線ウォーク」の完歩証を持ってきてくれた。

 走りに来たんだけどトレッドミルは埋まってて予約も一杯。
 18分エアロバイク。110rpmで負荷10だと約10km。
 心拍数は140程度を維持。
 汗だく。

 帰り際スタジオの前にプールの仲間たち。終わったところかな。なんかスタジオにもプールがあるのかって感じ。自分も前に誘ってもらえてるがまだ行けていない。

■22時になってプールへ。
 コースも混んでいたのでミストサウナを10分。これ、スタンプカードの課題のうちのひとつ。

 それから泳ぐ。
 のんびりいろいろ。フロート使ったり。

 最後の10分は平泳ぎを休まず。息が上がった。

 今夜はカラダ温まって久しぶりにトレーニングしたって感じ。

■ロッカールームで着替えながらI田さんにクロールについての素朴な疑問にいくつも答えてもらう。いつも親切でとてもわかりやすい。ありがたい。
 関係ないけどプールの速い人たちで風呂に入る人はI田さんくらいしかいないのもまた不思議だったりする。

 計量したら71kg台,水分が抜けたな。案の定体脂肪率は15%を0.2超えてる。
 蓄水した通常の状態での体重は73kg台,その場合の体脂肪率は13%台ってのが最近。(179cm)

■フロントは最近よく声をかけてくれるツチハシさん。イノウエさんに並ぶくらいの美人だと自分は思ってる。
 ロビーでI田さん待ちのマスターズな仲間たちがいたので合流してエレベーターに乗って解散。

 バリューローソンで豆乳,トマトジュース,レモンサイダー,ピルクルを買って帰宅。

0 件のコメント: