2009年11月20日金曜日

おやつは草津のリンゴ。(谷川真理ハーフマラソンへの出場を検討する)

■母からのおみやげを職場に差し入れ。

 蜜がたっぷり入っていてしゃきしゃきでおいしい。
 リンゴもそろそろ季節ではないと思うが草津のリンゴはまだしゃきしゃきのようだ。

 先々週は自分が留守番をしたが先週は兄夫婦が留守番をした。
 自分は水泳大会だったしね。
 父の体調が安定してきて母が外出できるようになってきたのは良いことだ。

■下に敷いてあるのは昨日メガロス田端でもらってきた「谷川真理ハーフマラソン」のA4チラシ兼申込書。
 1月10日開催だ。

 こういうイベントをメガロスで申し込む場合は料金に手数料が加算されていることが多い。
 もちろんそれは納得できる。
 この機会に初めてマラソン大会に出てみるひとは心強いよね。
 メガタバでの友人もこの機会にできる。
 「大江戸線ウォーク」のときのように独自に写真入りの完歩証をつくってくれてもらえたりもする。
 メガタバのみんなと一緒なら出ようってのもあるし、個人で申し込んで1人で走るのもいいけど、所属チームや仲間がいないなら検討の価値は大きい。

■今回はもともと4000円とちょっと割高な参加費が4500円。

 RUNNETからクレジットカードで申し込むと手数料が200円かかるからその差300円をメガタバから申し込むことのメリットとしてどう評価するかだね。

 サトーコーチの他にもどれだけのスタッフさんが参加するか。
 自分ってば会員の知り合いをこれ以上積極的に増やそうって思わないけれどスタッフさんたちとはもうちょっといろいろ話す機会があればと思ってる。

■これ知らないでRUNNETから申し込んじゃった人はどうなるんだろ。
 もともとこれに出る気があったら自分はその可能性が高い。

 そ、荒川サイクリングロードは2月の「赤羽ハーフマラソン」で走るから1月に何か出るとしてもこれはないだろーなと。

■そうなんだよね、結局1月はRUNの大会は1つも入れてないから思いが揺れる。

 12月4日までの締め切りがメガタバからだと11月26日まで。
 それまで悩もう。

■あーっ!

 いかん。

 「RUNの大会は」と書いてて思い出した。
 翌日1月11日月曜日祝日は「豊島区水泳大会」じゃん。

 50m平泳ぎと50mクロール、もしかしたらそれにリレーも。
 初めての50mプールでのレースだ。
 (これを「長水路」というらしい。25mは「短水路」)

 走るのもやばいがハーフはもっとやばい。
 3km? うーん。

0 件のコメント: