2010年1月8日金曜日

年始のあいさつ。(転載)

■一昨年の9月にメガマスで人生初の水泳大会を経験し12月の三菱養和で自分が大会にふさわしくないレベルであると再確認。
 平日晩の息抜きスイムは継続しつつジュリさんもコータローさんもいなくなってしまったし大会はもうないかもなと思ってたらN村さんからお誘いいただきI田さんRさんMちゃんそして1人1人名前上げられず申し訳ありませんがみなさんにお誘いいただきお世話になっていくつもの大会に出させていただいたのが昨年でした。
 母が習う先生の紹介で7月から豊島区水泳連盟の水泳教室にも週に一度通い始めました。
 上達というにはほど遠いいながら少しずつ水に慣れてきてそれが楽しみにつながっています。

■マラソンについても2008年1月に人生初のハーフマラソン,翌年1月に新宿ハーフマラソンに出てみたもののやはり1人。
 昨年はメガロス錦糸町でムトーさんに誘ってもらったのがきっかけで5月のランニング会に参加,そこでN島さんに誘っていただいて皇居ランや数々のマラソンへ。スイムと同様に多くのみなさんに声をかけていただき誘っていただきお世話になり,1人でではなく仲間とのRUNが楽しめた年。
 ハーフマラソンを2時間切って1時間47分,10kmも47分と,威張れはしないけれど趣味で走っていますといえるくらいのタイムを出すこともできました。

■どちらも誘われるのが嬉しくてありがたくて部屋と職場の往復の期間が長すぎたせいもあり週末はあいているという思いこみでどんどん申し込んでたらマラソンと水泳でダブルブッキングしてしまったり。

 今年は水泳もマラソンも引き続き楽しみつつそれが仕事への取り組みや生活全体への向上につながっていけばよいと期待しています。

 以上長くなりましたがみなさんへの感謝の気持ちをこめて新年のご挨拶とさせていただきます。

 年賀ハガキはこちら↓
 http://2010nyc.munelog.com/

■追記。
 上記はメガタバのスイム仲間のSNSに書いた内容に若干の加筆をして転載。

 2009年は2007年から始めたRUNとSWIMについて一気に人脈が広がり,多くの友人と仲間ができた年だった。
 合計で3桁。

 話しの中でどのあたりに住まわれているか尋ねることはあっても連絡はメールやインターネット,ケータイ電話で済んでしまうため住所を聞く機会がないままに年末を迎え。
 確実に年賀ハガキを送りあう時代ではなくなってきつつある昨今。
 年末年始に年賀ハガキをプリントアウトしながら頻繁に連絡のやりとりをしているそういった仲間たちには年賀状を送らないのもヘンだなと,まずはメガタバの水泳仲間にその文面を紹介したのがその流れ。
 1月2日の更新「年賀ハガキようやく」で書いたランとスイムの仲間たちの工夫,ということで。ここにも記載する。

0 件のコメント: