-----------------
sent from W-ZERO3
■追記。
木曜日は28日,1月は30日31日が土日のため,月末と週末が重なるので忙しい。この日はDTPのスタッフも揃って職場には熱気。
18時を過ぎて毎週の通りに出かける支度をしたが思いとどまって仕事を続けることにした。つまり今週の「木曜泳ごう会」はサボり。仕事の都合もあるし周囲の印象というのも自分だって気にはする。
1月からのシーズン3ヶ月はAクラス,前回でクロールは終わり,今回から背泳に入るとのこと。背泳はできないので,だからこそサボってはいけないのだが。
20時を過ぎて職場で1人になる。21時からのメガロス田端でのビデオ練習会には行こう。先週にヤマノウチコーチから勧められて3675円払って申し込んであった参加者4名限定のやつ。「泳ごう会」のあとなら調子が出ていてGOODだったのだがサボってしまったので少し早めに行って泳いでおかなくちゃ。
それでも21時ギリギリになって職場をあとにして,メガタバのフロントでは「今夜は早いですねー」って言われるも自分はいつもどおりにギリギリ。
プールに21時5分前。ササキコーチが来て21時半からですよ。と言う。あれ,そうだっけ。勘違いのおかげで少し泳ぐことができる。
21時になり奥の2コースを区切りを取り払って使用。それで4名。この時間のプールはすいているわけでないのでぜいたく。
まずは1種目を水上から4人,同じ種目を今度は水中から4人。もう1種目を同様に繰り返す。
終わってミストサウナのとなりにある15インチのテレビに映して指導を受けた。
そのあともう一度だけ水中から撮影してもらって指導。それで23時までの時間一杯。
一番大きな発見は、お尻があんなに沈んでるとは思わなかったこと。土曜日の光が丘体育館プールでも母に沈んでいると言われたのだが自分なりには腹筋で脚を引き上げることを覚え始めて心がけていたのでまさかあんなにとは。
伏し浮きを基本として平たく泳いでいるつもりだったのに。そして,キックの際に足が出て空キックしてしまうのは浮きすぎだと思っていたのだが,その際にもしっかりお尻が沈んでる。
なるほど。腹筋を伸ばすってのも最近は心がけてたけどそれははケノビ姿勢の時だけにして、平泳ぎのキックの際は少しヒザを前に出した方が良いようだ。
などなど。
翌週木曜日のレポートはこちら。>「木曜晩は職場で焼きうどん。」
0 件のコメント:
コメントを投稿