2010年1月24日日曜日

再び病院に来てみる。

■きょうは行かないつもりだったが母に金曜の晩から2泊3日同行してたのに父の手術の前晩からひとりぼっちでは心細かろうと。
 昨晩から午前中のうちに父は着替えさせてもらっていてパジャマなど洗濯物一式がビニール袋に。それも今夜母は持って行くのだろう。

 職場で気づいたらもう19時近く、もう帰ってしまったかもしれないと思いつつそれでもとロードバイク飛ばして帝京大学病院へ。

 病院の1階の廊下で運良く出会う。
 旧友であるおばさんと一緒だったので安心。
 これから夕食だけつきあう。

■続きはまた。
 続き。母もおばさんも楽しく会話していたので安心。このまま職場に戻っても良し,と思ったが一緒にと誘われたので,久しぶりにおばさんと話すのも良いと同行する。彼女は兄が幼稚園の頃からの母のママ友。自分も幼い頃からずいぶん世話になって親戚ではないがそんな感じ。

 夕食は母とはよく行く十条の大戸屋。
 いまやあちこちにできているのだが,母の年代の女性では和食ファミレスは知っていてもここを知っている人は少ない。清潔でおいしくてリーズナブルな定食屋としてこの年代の女性への周知をすることで売上が伸びると思う。

 2人を十条駅まで見送って職場へ戻る。
 さすがに疲れた。今夜は久々に自宅で眠れる。午前1時頃に帰宅。あす月曜日は8時半頃からオペ室に移動するというので,その前に父の顔を見に行く。ってことは6時起きか。

0 件のコメント: