2010年1月18日月曜日

「ウィルコム新定額プラン」から「ウィルコム定額プラン」への変更。


■木曜日にアドエス→アドエスの機種変更をWILCOM STOREから申し込み,翌金曜日に新品が届いたのはそれぞれ既報の通り。
Advanced W-ZERO3[es]
 その晩の午前2時から利用開始ということで,土日は116のオペレーターはつながらない。
きょう月曜日の10時半頃に電話して,少し待たされてオペレーターにつながって,プラン変更が無事に完了。

 「今日から」か「明日から」が選べる,「日割りになる」とのことで「今日から」。

■「新ウィルコム定額プラン(2900円)+新通話パック(1050円)」→「ウィルコム定額プラン(2900円)+通話パック(1050円)+データ定額(1050円)」

 これで機種変更前の契約状態に戻った。

 基本料金が1050円高くなるけど月に3万パケットを超えることが多い自分は,4倍価格で累進し3万パケットで2800円の天井に達する新定額プランから1050円で10万パケットまで無料のデータ定額に戻すことで1750円の節約。

 これに,割賦金額を超えての割引分1000円が更に安くなり。

■そして新品のアドエス!

 つや消しボディだったんだなーって(笑)

 昨夜に必要なソフトを入れてデータをシンクロして,良い気分。

 プライバシーフィルターがついてきたのと,1GBのMICRO SDが1枚付属。
 後者には,OSの最新アップデート用のファイルと,手描きチャットとW+RADIOのインストールファイルが納められていた。

■古いのもフォーマットして再セットアップ,980円の新つなぎ放題で契約してるW-SIMを入れて,WiFiSnap及びパケット用のサブ機として使うつもり。

 USB-WSIMよりもさらにコンパクトなUSB端末として購入したNS001Uの新規契約のときのW-SIMだだけど、USBでPCにつなぐのってやっぱわずらわしいんだよね。
 PCがVAIO TypeU(VGN-UX90S)ってマイクロサイズだからってのもあるだろうけど。
 無線LANを介することでどのくらい遅くなるか。ルーターとして使用した場合のアドエスのバッテリーはどのくらい保つのか。

■それはそれとしてさ,アドエスって自分にとって欠かせないなんというか,文房具だなって思ったよ。

 うーん,アナログのものに例えると,システム手帳を買い換えた気分に近いのかな。
 そういや,手書きの手帳を持たなくなってからもうずいぶん経つ。
 えっと,1999年の7月9日金曜日の晩にPalmを買ってからか。
 自分の最初のPalmは,IBM WorkPad 30Jだった。

0 件のコメント: