2010年2月15日月曜日

身内からチョコ。

■昨日千葉国際水泳場でスイム仲間からもらった残りをポケットに入れて出社したら机の上にチョコ3箱。
 姉と母とおばさんの分。

 今年は他にロールケーキ1本を別の人からもらっていて明日くらいまで朝食はそれ。生チョコも1箱。

■15日月曜日は冷たい曇り。なんとなく雨もぽちぽち。
 土曜の晩にチェーンを交換したロードバイクで出社。

 Fチェンリングも一緒に交換したいとずっと思ってたけれどなかなか出物がなくチェーンがずいぶん伸びてきたのでもういいやとチェーンだけ交換。

 チェーン換えると快適なんだよねー。乗っててにやけちゃうくらい。

■リア9速用の…シマノCN-HG53だっけかな、1430円で先日ビックカメラで買ってきた。ポイントも10%付くしビックもそこそこ安い。
 Tiagraグレードだね。他はぜんぶリア10速専用になってしまった。

 1kmくらいっきゃないけどたいてい自転車通勤。
 銀行などの近場を回ったり就業後にどこかに行くのに便利。
 きょうも雨降らなきゃいいけど。

■さて、きょうは『宅建試験専用六法2010』の下版日、月末に発売の予定。
 ISBN978-4-88387-119-3、定価2415円(本体2300円+税)

 右手首の腱鞘炎は、ペン握って字を書くのは平気になった。
 もう少し。

0 件のコメント: