2010年2月8日月曜日

月曜晩も職場で焼きうどん。そしてメガタバ。

■きょうは新刊発売の準備などで休む暇なし。
 21時20分頃に職場で一人になって、22時過ぎてから昨夜と同じ焼きうどんを作る。食材はちょいと違う。

 昨夜は使用後のキッチンの片づけが不完全だったから今朝の姉に迷惑をかけたはず。
 今夜は怠りなきよう心がける。

 やばいもう時間がない。
 続きはまた。

■続き。
 つまり,調理をしながらトイレに行ったり仕事の片付けをしたり調理の片付けをしたりして約15分で完成,食べ始める前にこれをUPした。それが22時21分。

 10分で食べ終わって22時半過ぎに職場をあとにして,メガロス田端へ。

■メガロス田端のフロントはイマイくん,「ずいぶん久しぶり…」と言ってくれたのにまともに返事できずあいさつだけ。だってフロントの時計はすでに22時45分。

 いそいでロッカールーム,着替えてプール。
 ヤマダコーチとシブヤくんにあいさつして,簡単にストレッチしてからコースへ。
 ジャグジーと1,2コースにマスターズな仲間たち。あいさつして2コースに入れてもらって10分だけ。
 1分半で平泳ぎを繰り返す。
 途中でうっかり2分経ってしまって次に1分15秒,23時に30秒オーバーしてしまうけど最後の1回も1分15秒。で,たぶん7往復350m。

 フロントはワダさんイマイくん。
 フロントロビーにプールにいたのと+αの仲間たち。あいさつしてそのまま閉館時間で解散。

 駐輪場にタカスさん。しばし立ち話。

 それから帰宅して0時15分着。
 起動しっぱなしのPCで仕事の続きとか調べ物とか隣でVAIO UX90Sをモニタに繋いでこれを書くとか。

■起動しっぱなしのPCでは2月25日発売予定の新刊の『宅建完全マスターインターネット+(プラス)』のビデオ講座をせっせとYoutubeに流してる。
 著者の大場茂先生から預かったDVDを10分ごとに分割してアップロード,これを自分が起きているあいだはずっと,職場にいるときも帰宅したときも続けている。

 職場ではそれに1台のデスクトップとVAIO UX90Sをポートリプリケータでデスクトップ様にして都合3台で平行して仕事を進めている。
 ファイルのコピー時間,ソフトの起動時間,ファイルの開く時間と保存時間も別のマシンで他の作業を進められる。そして机上とヒザの上では校正紙の束。

0 件のコメント: