2010年2月28日日曜日

アキバの駅ナカで散髪。

■13時3分にチケット買って13時37分から自分の番で3時56分に散髪終了。
 錦糸町からのJR総武線を秋葉原で降りて駅構内のQBハウスにて。

 駅ナカのQBは、上野駅にもあるがたいてい混んでる。
 その他の駅の近くのも最近は同様に混んでる。
 千円床屋の利用者は確実に増えてると思う。

 QBは成功したビジネスプランとしてメディアに取り上げられることも増えた。

■きのう両親宅に行く前、16時頃に光が丘ダイエー4階のQBに寄ってみたのだが時間がかかりそうなのでパス。そのあと19時半頃に買い物ついでにもう一度いってみたがさらに混んでたのでまたパス。

 駅前駅ナカのソバ屋や、牛めしやみたいな感覚で、ちょいと寄れたのが最近は、待ち時間を覚悟しないと利用できない。

 自転車で移動しているときにはまだすいている駅からちょいと離れた場所や時間に寄れたりもするけどね。

 まだまだ動きのありそうな業種業界だ。

0 件のコメント: