2010年2月2日火曜日

グラスコ柔術アカデミー2月のスケジュール。

■自分のスケジュール管理は,その昔にPalm(IBM WorkPad 30J)を使い始めた頃から紙の手帳からデジタルになった。

 Palmはもちろん母艦(PC側のことをそう呼んだ)とシンクロしていて最初はApple。
 Palm m100,Visor Edge,SONY CLIE PEG-SJ33と使い続けている間にMacからWindowsに。
 Powerbook240Cから乗り換える小さなMacがなかったから仕方なくWindowsのVAIOへ。
 それに伴って母艦のソフトをPalm DesktopからOutlookにしたんだっけ。
 マック版とWindows版のPalmDesktopは見かけは似せてあるものの素性の異なる全くの別物で使い勝手が悪かったからそうせざるを得なかった。

 おかげさまかどうだかPalmが日本から撤退したときにWillcom W-ZERO3[es]に乗り換えてもOutlookにデータを入れたままで移行することができた。

■GoogleカレンダーがリリースされOutlookとシンクロできるようになってからはそっちも積極的に使ってる。

 ずいぶん前にグラスコ柔術アカデミー(公式サイト)のカレンダーを作成してあったのを,2月のスケジュールが出たので久しぶりに更新してみた。

 公開カレンダーなのでご自由にどうぞ。
 下のカレンダーの右下のアイコンで自分のGoogleカレンダーに追加して利用できます。(追加しても不要ならすぐ外せるのでご心配なく)
 必要なクラスだけ選択し「マイカレンダーにコピー」してこのカレンダーを非表示にしておけばスッキリ使えます。

 休館日と晩と週末のスケジュールしか入力していないので午前中のコースが必要な方は追加してね。(更新権を付与するのでメールください)

0 件のコメント: