2010年2月14日日曜日

スイマーズミートマスターズ水泳大会へ。

■起きればきょうも右手首がしっかり腱鞘炎で意欲がそがれる。
 ここ数日の寒さもあってかれすっかり泳いでいないのも原因。
 これで水泳大会に出ようってのがどーなんだろ。

 しっかり眠っていれば痛みも徐々に収まっていく。
 人には長眠体質と短眠体質があるという論を聞いたことがあるがもしそれが本当なら自分は明らかに前者。とはいえ自分は長眠タイプだから云々と理由付けして日常を書いていた主婦のブログを見かけたときにはちょっとどうだろうと思った。
 誰でもたくさん眠れば健康だし睡眠不足ではカゼなどの病気や不注意によるケガをしやすいのは当たり前。
 自分を甘やかすか厳しくするか。MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

■それはそれとして、今朝はそれなりに早起きしてもいつものことながら部屋でゆっくりというかノロノロしてしまってそれでも10時に出れば11時半には着くからいいかとYahoo!乗り換え案内で調べたあとなんだかまた時間がかかって10時20分頃になる。

 財布に小銭だけしかないのを思い出してセブン銀行にも寄っていこうと出てから思い出してそれもロスタイム。

 尾久駅では強風のためか何かでダイヤの乱れ。10分以上電車が遅れているとの掲示、ホームには上野行きがドアを開けて止まっていた。

 乗るとまもなく出発、ナイスタイミング。
 上野で乗り換え秋葉原で乗り換える頃には10時に自宅を出たダイヤに数分の差まで縮まった。
 このぶんだと西船橋の乗り換えで追いつく。

■スイマーズミートマスターズ水泳大会、自分にとっては初のマスターズ公式戦、レベルも高いだろうし、ルールも厳しいだろう。

 出場するのは1種目のみ、平泳ぎ50mは13時半頃。
 1時間前には会場入りするようにと要項にあったから2時間前に着けばちょっとアップもできるんじゃないかな。

 とにかくフライングとターン時の両手タッチに気をつけないと失格になっちゃう。
 あと飛び込みを最近糸口をつかんだ方法を試みるか、いままで通りのでするかだな。これは飛び込む直前で決めることになりそう。

 50m50秒を切るのはまず最初のノルマ、ベストの47秒を出すのが目標、縮まれば幸運。

0 件のコメント: