2014年4月18日金曜日

4月18日Fri.はシチロコーチの「上級〜マスターズ」でBメニュー。

■昨晩はまたサボってしまった。

昨晩は「木曜泳ごう会」の日。
例によって行く準備までしっかりしていたのだが、出かけそびれて、そうなるともう、他の仕事も気になって断念。
なら、東スイ、20時45分のメインプールに間に合えば、カトウコーチの「上級〜マスターズ」に行けるまたとない機会であったけれど、そうなるともう、時間なんてすぐ過ぎちゃう。

そんなこんなで、月曜日からは1日おきの水泳になってる。
うーん。
4月からのパターンが定まらない。

■きょう、4月18日金曜日は、朝から雨がポツポツ。

昼間はちょっとやんでて、晩になったら、それなりに、細かい雨が音もなく降ってた。
自転車では行けないから、ちょっと早めに出ないとね。

さみー。この時期にもこんなに寒くなるのか。

前回にトライした中の道に再トライ。
うまくサブプールの正面に出ることができた。
よし、次からスクーターの時はこのコースで。



■カラダ冷えてる。

20時45分に10分以上余裕があったので、サブプールのジャグジーで温まる。
開始5分前にメインプールへ。

こっからは、時系列じゃなくて、順不同にメモる。

最初は1コース3名くらいでアップ。
そっからコース指定があって、各コース2人。
で、18コース使ってたから、何人だろ、20人は超えてる。25人くらい?
すげー。
終了後の風呂が、いままでにないくらい混んでた。

4月からのプログラム改変で、予想してたことが、いよいよ、現実になってきた。

■1コースに複数入っていると、AメニューとBメニューが混ぜにくい。
そのままの流れですべてBニューにて。

ハードでの計時のあるメニューだから、インターバルが多めでも差し支えない。
Aメニューにしてぜーはーするのもね。

というわりには、ハードに力を出し尽くせなかった。
100mの3本目は、かえって遅くなるという始末。
うーん。
わからんなー。わからんわからん。

150を3本、100を3本泳いだことで、わかってきたこと、つか、思い出してきたこともある。
もっと泳いでみないとわからないな。

■今回はプルがなかった。

キックとスイムはIMにて。
苦手な種目もできてよかった。
遅いけどね。サークル内では戻って来られた。
あわてずに、しっかりと。
難しいね。

■そんなこんなで、Bメニューは合計1900m。

「マスターズ」だと思うと、泳ぎ足りない感じ。
「上級」なのかね、やっぱ。

Aメニューは、合計2850m。
これが、以前の水曜の「マスターズ」に近い。

背伸びして、回りきれないのをなんとか泳ぐ、ってのはしなくて済むようになった。
これから、ずっとBメニューで泳ぐとして、それで上達できるのだろうか。
いずれはAメニューを泳げるようになれるのだろうか。
ちょっと不安。

■コーチからの指導は、プールの上から。

前回に引き続き、平泳ぎのプルについて、指摘=指導してくれている。
うーん。やってみてはいるのだけれど、効果につながらない。
へたなんだろーけど。

もっとやってみないとね。
しかしこのままで、大会には出られないぞよ。遅すぎる。

明日=土曜日は仕事が入ってるから、晩の「マイペーススイム」に行けたら行こう。
終わったらそのまま、母&兄夫婦宅に泊めてもらいに行って、翌日=日曜日は、4人で父の墓参りに行くことになってる。
日曜日は、東スイの水泳教室の無い日だから、ちょうど良い。

ではまた。



  

0 件のコメント: