2014年4月11日金曜日

4月11日Fri.のシチロコーチの「上級〜マスターズ」はBメニューにて。

■先週に行きそびれてしまった金曜マスターズ、全部支度して、出そびれて参加を断念したあともしばらく、スイムセット入れたバックパック背負ってキャップ被って仕事してた。

今週こそはと、美麗な女性からの夕食のお誘いもお断りして、20時45分のメインプールに間に合う。

開始時間が遅くなったらなったで、余裕がなくなるのは一緒だねぇ。

そんなわけで、サブプールはシャワーを浴びるだけで通過して、メインプールへ。
サブプールではナガイコーチの声と、「上級」の皆さん。

■メインプールは、ジュニアの練習が盛ん。

そか、火曜日以外は今までのように前のクラスと入れ替わりにはならないんだね。
「初級」は20時に終わってる。

狭いですが、と、空いている9と10の2つのコースを使ってアップから。
8コースからの上手(かみて)のコースはAtyのみなさんが使用。

今回のメニューも、いつも通り、AとBが併記されている。
4月からの新プログラム、「上級〜マスターズ」での「シチロスタイル」が2週を経て定まってきた感じ。

Bは「上級」相当で自分には物足りない、と、初回、2回目の参加までは書いていたが、前回の参加くらいから、Aメニューをする機会が減ってきてる。

もしかしたら、いままでの参加者の顔ぶれをみて、微妙に強度が上がってるのかもしれない。

境界線あたりにいるんで、そう感じるのかもね。

■今回も、アップのみ合計500mとAメニューをしたら、そのあとは最後までBメニュー。

キックとプルがないというのは、初めて。

50mを4本ずつ4種で。
これでまず、Bにしたんだよね。
1分10では、苦手種目でタッチアンドゴーになってしまう。
Bなら1分半。

バッタがイヤイヤだったのと、バックもまだまだだったのと、ブレもフリーも、納得ができない。
とはいえ、2月3月の、泳ぎに来られたかった頃と比べると、徐々に調子が戻ってきてる。

ホント、泳がないと、すぐカラダから抜けてしまうんだね。自分ってば。

■始めBでも、メインはAで頑張ればよかったかなぁ。

スタイルワンを距離を変えつつ泳ぎ慣らしていくメニュー。
それぞれ最後の1本を計時してもらえたけれど、Bだと75mや150mだったので、経験の少ない自分には良し悪しがわかりにくかった。
Aでもなんとか、サークルは間に合うくらいだったけど、ぜんぶハードじゃないけど、ハードっぽくなっちゃう。
いや、あえて、そうして、さらにハードを求めることで、上達するのかなぁ。わからない。

そんなこんなで、終了後はやっぱりいつもどおり、プールから上がるのに一息必要なくらいだったけれど、フロントへ上る階段も軽かったし、駐輪場でも元気が余ってて、遠回りして帰りたいって思うような爽快感だった。

泳ぐ日を少しずつ増やして戻してるし、そういう日もあるってことで。いいか。



■明日土曜日は朝イチから昼まではみっちり仕事。

晩19時からの「マイペーススイム」には、出たいね。
のびのびと、リラックスして、泳ぎ整えをしたい。

ぐっない。

  

0 件のコメント: