2010年5月29日土曜日

土曜日の光が丘公園。

■昨夜は兄夫婦の帰りの車にロードバイクごと乗せてもらって両親宅へ。
 先に降ろしてもらい、一度帰宅した兄夫婦と両親宅で合流して一緒に夕食。

 あけて土曜日、朝食を済ませたらもう11時。
 昼寝をさせずにそのまま車いすに乗せて父の散歩。
 母はそのあいだに家事。

 自分が行くときは母や他の誰かが連れていかないところへ車いすを押していく。
 静かな木の多い公園、ツツジ、バラ園など。
 歩行トレーニングも短いのを何度か。

 13時過ぎに光が丘公園で落ち合っていつものLIVIN6階の喫茶店で昼食。

■16時には両親宅を出て千駄ヶ谷の東京体育館プールへ。
 今回の飛び込み練習会は、メガタバの仲間が3人も参加する。

 自分の飛び込みが上達したことがこの練習会の宣伝になった形。
 いまもなんとか頭からの競泳飛び込みができるようになっただけで、上手だとは思っていないしそのはず。

 以前がよほど下手だったんだろうなと。
 これでも1年くらいかかったんだよ。

 泳ぎもたぶんそんなトコでしょうね。
 泳ぎがうまくなったら「木曜泳ごう会」の体験参加が増えたりして。笑 

2 件のコメント:

ユカ さんのコメント...

連投失礼しまーす。
ムネさんとこのおばちゃん、ホンマに若いな。
毎度見てて思うけど。
ってか、「おばちゃん」ってどんだけ友達
口調なんよ(笑)。

ムネさん、ホンマに忙しいのにようやって
はるわーっていつも感心する。偉いわ。
うちなんか私がフランスでうらうらしよる
間に両親おらんくなってもーたでな…。
ムネさんのブログ見るたびに胸がズキーン
ってなるわ(T_T) ホンマに頑張って!!

そうそう、飛び込み練習会。
パパさんのツイート見たりして、「あー、
みんな今頃わいわいやりよんじゃろなー」
って思いよってん。ムネさんの営業活動は
素晴らしいもんじゃわo(≧∇≦)o
次回のレースはいつ?また動画撮ってもろて
ほんで公開してな。上達するのん見さして
もらいたいです~!

munetc さんのコメント...

>ユカさん
いえいえ,コメントもらえると嬉しいです。
母は最近ぐっと老けましたよ。やっぱ。
同年代の女性と比べると若い感じというのは相変わらずですけれど。父の介護で外出が難しくてなかなか泳ぎに行けないのがかわいそうです。

ご両親ともに既に他界されてるんですか,そうなると心持ちも随分と変わりますよね。齢を重ねるというのは自分以外の人たちも一緒に歳をとるというのも含めて,いままで想像することもなかった人の気持ちがわかるようになってくるんだなと思います。

営業活動というかなんというか,なんかそういうことになりまして。みな楽しければそれが一番です。

次の大会は,6月12日のコナミマスターズです。半ブレです。ビデオはどうかなー頼める人がいるかしら。