2010年5月4日火曜日

池袋アイシティでコンタクトレンズ。

■両親宅に泊まっての4日。
 朝食後の薬を父がなかなか飲んでくれずに手間取って11時過ぎてようやく水薬も飲んでくれてでることができる。

 それで朝食後が昼の時間、昼食後が晩の時間になってるというのはよくあること。
 母が他の用事をできなくなってしまうのはわかる。

 できればもっといてもらいたそうだったが、それでは自分の用事ができなくなってしまう。

■大江戸線で池袋、、この日の第一の目的はコンタクトレンズを買うこと。
 1デイタイプのを切らしてから1ヶ月近く、ハードコンタクトでの水泳は紛失したら高くつく。

 池袋ではアイシティが店舗が大きく清潔な感じで買いやすい。
 もちろん価格も安い。

 併設の眼科とか若い女性ばかりのスタッフとか他にもメリットはある。

■路上で割り引きチラシをもらってから店へ。
 この日このときの最低価格はワンデイアキビューで、4箱以上で1箱税込1,980円。

 受付も診察もすいていて、検診から検眼もして購入するまで30分かからなかった。
 この機会にもっとたくさん買っておいた方が良いかとの思いもよぎったが、上着も詰め込んで1泊旅行の荷物でパンパンのメッセンジャーバッグを思い出して4箱だけ購入。

 それでも毎週木曜日と飛び込み練習会などでしか使わないのでそれなりにはもつ。

■さて、せっかくの昼間の池袋、

 両目には試用のワンデイアキビュー(これもアイシティのお得なところ)が入ってるから眼鏡屋は見送って、ワイズバイシクルのチャーリーに行ってみよう。

 どこかで軽く昼食もして久しぶりの帰宅が先か、職場が先か。

0 件のコメント: