2010年5月18日火曜日

10分走ったら5分しか泳げなかった。

■22時35分の時計を見てから職場を後にしてメガロス田端へ。
 10分走って10分泳げるかと思ったのに、5分しか泳げなかった。

 部屋に寄ってシューズを取ってきたのと、プールの前にトイレに寄ったのが原因か、そもそもムリだったのか。

■フロント、ジムフロア、プール、それぞれにあいさつの他にスタッフから気軽に声がかかる。

 フロントのカトーさんとは久々。帰りは少し長めの立ち話。
 忘れないようにここにメモりたいけど書けないな。

 他にカマノくんとセノーさん。
 フロントのムードはいい感じ。

 プールはシブヤくんヤマノウチさん、うわっ新人のコの名前が出てこない、ごめんなさい。
 ジムはサトーくんウエシマさんなど。

 みなさんありがとう。

 ではまた。

■ランは軽くストレッチしてから10分間2km、つまりキロ5分のペース。フォームを確認しつつ。後半は緩急つけて最後に時速12kmキロ4分36秒のペースで終わり。

 10分でも汗は出始めるけれど足りないな。15分あたりから始まって30分くらいないと。

■スイムは平泳ぎをケノビからゆっくり大きく。
 水の流れを感じながら水と一緒にゆっくり流れてると、メガタバに入会する以前、区民プールに行って息抜きしてた頃、がらんとした夜のロッカールームと利用者の少ない静かなプールを思い出す。

 5分でもほとんど休まずに行ったり来たりしてればそれなりに息も上がるし爽快感もある。

 ではね。

■そうそう,タカスさんとロッカールームなどで何度か立ち話。
 4種まんべんなく泳がないと他のタイムも上がってこないとコーチに言われていたところ,ナカpapaにそそのかされてメガタバで半ブレのタイムを測ってみたとか。初の半ブレタイムは55秒だったとか。
 いや,よかった45秒じゃなくて,なんて言って,風呂でちょっと考えたら,自分だって飛び込みなしでは55秒を切る程度だ。53秒とか,タイム測って一生懸命泳げば調子が良ければ52秒くらいは行くかも知れない。でもその程度。

 って話を再び顔を合わせたときにした。
 やばい,ブレばかりしてるのにブレで負けてしまう。先日の東京ドームだってナカpapa初の半ブレ出場で48秒出してた。あのときは自分47秒出してたから良かったものの,自分と同レベルってことだ。ブレしかしてないのにこれではホントにやばいな。
 マイペースで楽しみのスイムと言いつつも追い詰められてきた気がする。

0 件のコメント: