2013年8月1日木曜日

8月から担当コーチに変更があった。

◉7月1日月曜日に東京スイミングセンター=東スイに入会。

木曜日と、「マスターズ」を除いて、「イブニングプログラム」のすべてのレッスンに参加した。

「初級」「中級」「中〜上級」「上級」「マイペーススイム」のそれぞれのレッスンの、担当コーチの異なるのにも、すべて参加してみて、どんな内容の、どんな強度のものかを試した。

関連のエントリはこちら。>「東スイでの1ヶ月のまとめ

早速に、8月から担当コーチが変更されたとのこと。

フィットネスプラザプールプログラム2013年8月6日〜

◉ざっと見る。

幸いにして,月・火・水・金の「イブニングプログラム」のうち,自分が受けていくと決めた4レッスンについては変更がない。

「モーニングプログラム」を含めた全プログラムから,スギタコーチの名前が消えている。

スギタコーチには,火曜日の「中級」で一度,お世話になった。
ていねいな指導で良かった。

ソトヤコーチの名前もない。
もともと,火曜日の「初級」だけ担当されていた。

◉「イブニングプログラム」を月曜日から追ってみてみる。

〈月曜日〉には変更がない。

〈火曜日〉の「初級」と「中級」が,シチロコーチ,ナナロ,と読むのかもしれない,とニッタコーチのペアに変更になっている。
それぞれ,ソトヤコーチ,スギタコーチがニッタコーチとのペアで担当されていたコマ。

この2週間の「初級」は,ソトヤコーチではなく,ハヤシコーチがされているのを見ている。

〈水曜日〉の「初級」と「マスターズ」が,同じくシチロコーチに変更になっている。
それぞれ,チョウノコーチ,クガコーチの担当されていたところ。

いままでのプログラムには名前がなかったシチロコーチが「初級」「中級」「マスターズ」と大活躍だ。
また,同じコーチが,下のクラスから上のクラスまで担当するのも,いままでになかったことだ。
どんなコーチだろう。

自分は参加しない〈木曜日〉にも変更がある。
カトウコーチが担当されていた「中級〜上級」が,これまたシチロコーチに。

〈金曜日〉は,チョウノコーチの「中級」を,隔週でセノオコーチがされていたのが,正式にセノオコーチが担当になった。

「マスターズ」が,前の時間の「上級」に引き続き,コイズミユウキコーチのところ,補助にシチロコーチがつくことになった。

〈その他〉木曜日の「モーニングプログラム」と「D(中級)」がイトウコーチからシチロコーチへ。
日曜祝日の「上級」が,スギタコーチからシチロコーチ。

◉要するに今回の担当変更は,シチロコーチのためにあるような。

なんというか,自分の知っている7月までのプログラムでの,それぞれの担当コーチは,実は暫定で,もともと主役級コーチのシチロコーチの留守の穴を埋めていた。と,説明されるとしっくるくるような状態。

女性のコーチで産休されていたとか,かな。

前述のように,自分がとると決めたレッスンには,今回の変更の影響はない。
すべてに出てみて,決めたことだから「幸いにも」と書いたけれど,こうなってくると「残念ながら」って気もする。

もし,シチロコーチの担当されるレッスンに出るとすれば,日曜日の「上級」だけかな。

お盆休み中に,「モーニングプログラム」にも出るのであれば,木曜日「D(中級)」だが,この時間だと隣の「E(上級)」コイズミユウキコーチのに参加する可能性が高い。

◉1日の「モーニングプログラム」「イブニングプログラム」で,参加できるのは各1つのみ。という縛りを,残念に思う。

以前は制限がなかったそうだが,数年前に事故防止の観点でそうなったと耳にした。

メインプールでのレッスンを連続すると,それなりにキツイものがあるだろうが,サブプールで1つ,メインで1つ,なら,それほどムリは無い気がするんだけどね。

って,そうなると時間のダブリがあるから,サブの「初級」と,メインの最終レッスン,つまり,月曜日の「マイペーススイム」はともかくとして,他の曜日は最強強度の「マスターズ」だから,2つ取る人ってほとんどないかな。

あるいは,なぜかスーパー上級者が「初級」に増えるとか。

  

0 件のコメント: