2011年6月16日木曜日

6月16日はモクマスをサボる。

■はや10日以上過ぎてしまった,書いとかないと忘れるので,今からでも思い出しながら書こう。

 6月16日は木曜日,「木曜泳ごう会」と「マスターズ45」をハシゴする日だ。

 「木曜泳ごう会」は,来週がプールの都合で休みのため,残すところ,今回を含めて2回しか無い。
 渡辺健司先生の貴重な指導,大切しなければーって思いつつも,間に合わずに遅刻。

■雨だったので自転車は使えず,都電で鬼子母神前まで。
 前回のように田端までスクーターで行くなどしてJRを使ったほうが早かったかと,都電の中で焦る。

 19時をずいぶんまわってしまってた。

 Bクラスの仲間が,いまビート板キックが終わったところだよ,良い時に来たね,って。
 いや,それは,ちと見解の相違が…笑

■今回も泳法は自由。
 もちろんブレをメイン。
 教わったことをおさらいおさらい。
 まだ姿勢ができてないし,キックの形ができていない。
 やっぱりかー。
 でも,ちょっとずつは変わってきてるはずだよー。それは自分でもわかる。

 終了したあとに残って往復してたらワンポイントもらえた。ありがたいありがたい。

■先週から「フランスのユカさん」が,参加してる。
 昨年の夏の間の数ヶ月,一時帰国の際に加わってた。
 今回は本帰国ということで,まず,この「泳ごう会」をメインにと決めたらしい。

 競泳教室でない,いわば中年以上の健康水泳教室のこの会が良いというのが,彼女にとってどこにあるのか,自分にはわからない。
 速い人たちの考えることは自分のような初心者にはわからんことが多いので気にしない。

■んなわけで,先週は自転車で,今週は電車で,健司先生と2人ではなくユカさんも加わっての3人での帰り道。

 今回は21時15分からの「モクマス」に,ギリギリ間に合わない時間になってしまった。
 うーん,間に合うかも知れないが,間に合わない確率が大きい,という時間。

 行ったら,始まってて残念でしたーって,残ったコースで時間をつぶすように自主練習するというのは,以前に1度したことがあるが,今回は3人でラーメンでも食べましょうってことになった。

 ユカさんの復帰第1回目の先週は,モクマスでつきあわなかったから,タイミング的に良いでしょ,とも思って。

■以前も泳ごう会の仲間で行ったことのある豊島区役所裏のつけ麺屋に行こう,と。
 前回に行った「KING KONG」の並びにある店に入った。

 「馳走麺狸穴」

 スープは十条の「てんげん」に似ていた。
 麺はそれより太めで,手打ちうどんのよう。

 大盛りが同じ価格だったのでそれを。
 満腹。

■間に合ったので,それからメガロス田端へ。
 居残ってた仲間にあいさつもできた。
 少しだけ泳げた。

 4月からタケムラコーチになって以来,モクマスにはあまり行けていない。
 

0 件のコメント: