2009年4月28日火曜日

銀行回りってひどい。

■以前からそう思っていたんだけれど、いよいよ自分でするようになってきたらもうホントに。
 これは仕事じゃないとまでは言えない。

 教科書販売期間だって売上の入金で毎日小一時間。
 月末月初、生産しない労働に毎度数時間かかるのはなんとも。

■バイトさんの給与15人分を1人ずつ引き出すのは毎回春と秋のことだから仕方ない。

 ATMの2百万円上限ってなによ。
 なんだろーなーこの中途半端さは。

■ゆうちょ本局は空いているのに何10分も待たせるし。
 使わないのなら窓口をいくつもいらないじゃん。もっと小さい建物に移転するとかすべきじゃん。
 民営化で制服を替えたりひとを減らすのはそれっぽいけど、サービス低下するならソレはお役所仕事ってことじゃん。
 つーか、保険の窓口はヒマなんだから、預金の窓口をもう1コあけなよ。

 不便不便。

 世の中まだまだムダがありすぎるよ。
 お互いにその時間をゆとりに使えるようにしようよ。

0 件のコメント: