2009年4月12日日曜日

航空自衛隊府中基地。(FCYCLE多摩川オフ他)

■FCYCLE多摩川オフへ合流するために人見街道で府中を目指す。

 ここを使ってくるのは初めて。
 道幅は広くないが車が多くなくて速度も速すぎず快適。

■道を尋ねながら是政。競馬場をぐるりと回ってしばらく走ると見覚えのあるコンビニがあったので買い物してから多摩川サイクリングロードのいつもの休憩場所へ。
 あと10分で解散というタイミング。しばし語って解散,多摩川サイクリングロードを南下トレイン4人編成の最後尾について登戸,そこから一人になってちと走りすぎてR246。
 戻るのに瀬田からの環八を延々と北上。世田谷区内の反対車線で玉突き事故していてパトカーが来ていた。信号を起点に3台か4台か。派手にやったな。ホンの一瞬のヘマかうっかりだったんだろうけれど。
 反対車線はそこからずずっと渋滞。

■サイコーの天気。夏の陽気だ。
 環八から千川通りを東,昔は通り慣れたいたのにそこもかしこも風景が違ってしまっている。

■そのままメガロス田端。受付でコンタさんクリタさんと少し話す。木曜日に電話で昨日の屋形船の申込をしたときに対応してくれたのがコンタさん,土曜日の昼間に代金の受取をしてくれたのがクリタさん。

 まずはプール,ヤマダコーチ。彼も古いんだけれどずっと昼間なので自分はあまりなじんでいない。彼もまたそう思っているはずだがかまわずあいさつ&話しかけ。
 コースは少し混みかげん。平日の深夜とは顔ぶれが違って若い女性もちらほら。

 写真入りのプールスタッフリストが新しくなったなとみていたら,新人さんがたくさん増えて,コータローさんが抜けて…あれ,トーヤマジュリさんがいないのに気づく。3月末締めで退職されたとのこと。どへー。

■ジムフロア。サトーコーチ,昨夜の屋形船の発案と企画。夏には富士の登山を計画してるとか。
 今月のウォーキング&ジョギングサークルの開催日を確認。ストレッチと汗をかかない程度の軽いマシントレーニング。ジムフロアは平日の晩より混んでる&若い女性がちらほら。

 カトーさんとニシムラさんにも会う。ニシムラさんのスタジオレッスンに参加者?としてカトーさん,ってもスタッフとして働いたのか,見てないからわからんけれど楽しい仕事場だなー。いつもお祭りのようだね。いや,若さか。

■風呂に寄らずにチェックアウト。あとの予定もありプールでシャワー浴びたので。
 再び受け付け。コンタさんは姿を消してクリタさんの他にセノーさんイノウエさん。
 この2人は屋形船に来てたので少し話す。
 フロントは新規入会の受付で賑わっていた。

■それから一度帰宅して帝京大病院に父と母に会いにいく。

0 件のコメント: