2013年12月6日金曜日

12月6日Fri.のアスカコーチの「上級」。

■12月6日金曜日、19時15分のメインプールに間に合う。

アスカコーチの「上級」。

1時間15分の正味1時間10分位で1,500mを泳ぐのはいつもどおり。
内容がいつもどおりでないのも、いつもどおり。
4泳法がすべて含まれているのも、いつもどおり。

さーて、何を書こうかね。
そろそろ書くことがないでございます。

引き続き、引き続き、それぞれの泳法に、自分なりの課題があって、それを、コーチのメニューに従って、クリアしていく。

用意されたメニューは、楽譜だね。
それに従っての演奏を、コーチが指導してくれている。

バッタ、バック、ブレスト、フリー。
ここは、強く、ここは、弱く、ここは、速く、ここはゆっくり。ここは、大きく、ここは、小さく。
そんな感じ。

■人数のことを書いてないね。

4から8コースまでの、5コース利用。
1コースあたり、4〜5名だったから、21名くらいかな。ちょっと多めだね。

自分は7コース4名の2番手から3番手に下がらせてもらった。
バッタバックを落ち着いて泳ぎたかったんで。

見た目が最近、ますます見掛け倒しで、そういう点ではやりにくい。
泳げそうに見えるようだ。

■終わって、いつもどおり、サブプールで、ビート板のバタ足を500m。
リズム良くできたんではないかな。



■尾久駅の向こうの東武ストアに寄って夕食を買って帰宅して食事。

食べなくてもいいかな、これといって食べたいものもないし。
って思ってたけれど、買って食べるのならアリ。



■明後日の日曜日は、水泳大会。

結果は期待できなくても、そのときの精一杯泳ぐよ。
当たり前か。

東スイで参加する初めての大会ってことでも意味がある。
そのあとの、忘年会にも申しこんである。
さて、どうなることやら。

明日、土曜日は、泳がなくても良いと思ってる。体を休めるためにね。
安心のために、ちょいと泳ぎに行くかどうかは気分で。

泳ぐ以外にも、仕事のアレコレとか、家事のアレコレとか、休み中にしときたいことも多いし。

ぐっない。

  

0 件のコメント: