2010年4月16日金曜日

電子辞書SL902X、SL901X、SL900X販売中!

■日工堂では今年もSIIの電子辞書を販売中!

 日大生産工学部および東邦大学薬学部すぐそばの日工堂が扱う電子辞書は、通称「生協モデル」で一般の流通には乗らない商品。

 学生向けの機能と価格で一般の方にもお買い得。
 ぜひお店へどうぞ。来られない方には発送もします。

 ただし、学生以外の購入者には最長4年の在学中保証や修理代学割は適用されず、遠方の方も修理等の際には日工堂まで持参いただくか元払いで送ってもらう必要があります。

■なお、今年の新モデル、SL902Xは、パソコンにつないで使える。

 うん、SL901XもSL900XもPCにつないで、自作の辞書を読み込ませたり、MP3の音楽などを保存してミュージックプレーヤーとして使うことができた。そ、小さいながらステレオスピーカーも内蔵してるしステレオヘッドフォンも使えるからね。

 SL902Xはそれだけじゃなくて、なんとPCで辞書が引ける。
 SIIの電子辞書の最新機能、PASORAMAだ。

 そ、PCで調べたい単語などをPASORAMA画面にコピペするだけ。
 すごいでしょ。

■それとね、そのときの検索結果に写真などがあればカラーで表示される。

 本体の16階調のモノクロ表示も「くっきリアル液晶」のTFT&VGAでとても美しくて、モノクロゆえにバッテリーも長持ちするワケだけれど、カラーじゃないとねってひとの要望もここで満たそうってコト。

 そうそう、バッテリーは今年のモデルも内蔵の充電池の他に単4電池2本で動くよ。使い方によっては半年くらいもつバッテリーだけどもしものときには安心だ。

■昨年モデルのSL901X、一昨年モデルのSL900Xも、使い勝手の良い高機能モデルで、いまも古さを感じさせない。
 それらも在庫限りで更に割安に販売中。

 3機種に共通して使える機能拡張カード、ドイツ語フランス語中国語スペイン語韓国語イタリア語ロシア語などのSILUCAカードも学生価格で販売中。

 購入方法や価格などは日工堂のホームページにあるメールアドレスから問い合わせてみてね。

 http://www.nikkodo.biz

 ちなみにここに貼った3機種の画像はそれぞれの一般量販モデル。コンテンツが異なるから同一じゃない。

0 件のコメント: