2008年9月7日日曜日

SL900Xのデモ機が届いた。

メガロスマスターズが終わり,新習志野の千葉国際水泳競技場からバスを乗り継いで日工堂に。
 伝票類を取りに来たり置きに来たりすると同時に,先週届けてもらった電子辞書を取りに来た。

先日電子辞書のメーカーさんのご訪問を受けた
 この春から販売を始めてみた電子辞書、春からここを読んでくれているひとは知ってると思うけれど、最初は5台、次に10台と目標を達していき、先月でとうとう100台を超えた。

 仕入先さんとお客様のおかげさまであり、とてもありがたい。

■この時期にしてはがんばって売ってるので、仕入先の営業さんと一緒に,メーカーの営業さんが初めて店を見に来てくださった。
 その際に先生方にもお見せして歩けるようにメーカーさんの営業用デモ機を1台貸してもらえるように頼んでおいた。
 デモ機は既に1台買い取りの形で店にディスプレイしてあるが台に固定されている。この他に持ち歩ける1台があるのはとても役立つ。
 離れたキャンパスにいる一年生諸君にも店まで足を運んでもらわなくても見てもらうことができる。

 自分もこの機会に電子辞書というモノを使用して体験できるしね。スペイン語の別売り辞書カードは自腹で買うかなぁ。

■来春は、大学生協さんが売られているくらいの数、恐らくは春のうちだけで数百台が、日工堂でも新入学生に販売できればいいなと思う。
 仕組みが違うからなかなか難しいかな。でもそのための準備はするつもり。

 その頃には2009年モデルが発売されるだろう。
 残念ながら2008年モデルの更なる安売りはそれまでは無いようだ。

 秋になって一般販売モデルのSR-S9000も量販店ではずいぶん安価になってきたけれど、まだこの商品の方が安いんだもんね。
 SL900Xは新発売時からこの値段なんだから、薄利なんだな、この価格がめいっぱいなんだ。

 学生が来て学内の店で買っていく商品ゆえのコストダウンも大きいと思う。初期不良や修理の対応についてもそうだろう。

 日工堂は学校の外にあるから学生以外のお客様も多い。
 営業時間内に来店できないお客様には発送での販売も承ってるので,詳しくは日工堂へ問い合わせをどうぞ。

0 件のコメント: