2008年9月8日月曜日

メガロス田端でおつかれさま。

■メガロスマスターズの翌日の晩のメガロス田端。

 終わって、へろへろ。
 結局今夜も最後まで居ちゃった。

 続きが書ければいいな。
 良い晩だった。

■続き。時間もないんでざっと書こう。書ききれなかったらまた追記。 
 20分で調理10分で食べて片付けして職場を出てメガロス田端へひとっ走りっても自転車で10分かからない。
 受付ではナカムラさんとイノウエさんともう1人。覚える余裕無し。

 プールに行くと21時半ギリギリ,プールにはヤマノウチさんとオーサワコータローさん,昨日のメガロスマスターズのお礼を述べる。その前にもちろん元気よくあいさつ。なんか疲れてか声が思ったより小さく出てるらしい。ろれつか滑舌か。

■すぐに「すいすい平泳ぎ」が始まる。コーチのトーヤマジュリさんはお休みでヤマノウチさんが代行。
 目が腫れぼったいのは残った疲れか残った酒か。全体にぐだぐだな様子(おとぼけ調子者の彼の場合はわざとかも)で進行。

 内容は充実。自分にとってはジュリさんより合っているかも
 先に25mウォーク,25mクロール(仕方ないから自分もできないと言いつつ,だんだん慣れてきたかも),25mブレストしてから,スタートの仕方とひとかきのレクチャー。
 次に蹴りと沈みの関係を同様に解説してお手本して50m。最後に25m泳いで30分が終了。だったかな。

 参加者はホンの少し多めの20人くらい。2コース使用するから10人ずつ。
 いつもどおり,おばさまたちとおじさまたちが中心だけれど,今回は男性が多く6人くらいいた。
 前回くらいから来てる自分より若いのも来てた。彼,上級者の仲良しグループうちの1人だよなぁ。紅一点の彼氏みたいな様子の。昨日の大会でも出てた。これにはおさらいのつもりで出てるのかな。

■終わって2往復くらい復習がてら泳いでからいつも通りジムフロアに上がる。
 ジムスタッフはニシムラさんヨシコシさんフクシマさんサトウさん。
 いつものマシントレーニングを2セットくらいする。

 その合間に昨日プールスタッフ以外で仕事に来てたフクシマさんとサトウさんに挨拶。
 自分は前からここで見て知ってたけれど,彼らは「そういえば昨日会場に来てた会員さんだな」って感じで今回初めて認識ってところ。

 23日祝日の「30kmウォーク」に誘われた。
 新宿西口公園を起点終点にして開催されるメガロス全店のイベントだとか。田端からも30人近く参加だそうで。
 そか,昨日の「メガロスマスターズ」もメガロス全体のイベントだけれど,プールのある17店舗に限られてたからな。もっと大規模ってことか。

 スタッフさんからすれば機会があれば会員誰にでも声をかけるんだろうけれど,自分からすると嬉しいもので,歩くイベントなんて緩すぎるかなと思いつつも(実際道中のグルメマップが掲示されてるらしいからユルユルだよね,参加者の年齢層高そうだし)歩くイベントには出たことがないんだからこの機会に出てみるのもイイかなと。
 費用は1500円だそうだ。申し込みは明日まで。
 走っても良いそうだしグループでまとまって歩く必要はないそうだし,ゴール後は各自解散だそうだし。
 つか,それだとまたも孤独パターン?笑 

 くたびれているんでいつもより早く20分を残してプールへいくつもりがニシムラさんと5分くらい立ち話してから。

■プールに降りて再びヤマノウチさんとコータローさん,力が出ないんで,ほんとユルユル往復,浮かんだり沈んだりひっくり返ったり回転したり。
 そのうち時間となり上がる。

 風呂入って,数値は73.0kg,15.3%。(179cm)
 うーん,腹回りの脂肪のせいか。ウェストサイズは変わってないし腹筋が見えなくなるほどではないとはいえ,ここ3年くらいで徐々にプロポーションが変わってきてるかなぁ。年相応ってことだと思うけど,また自転車に乗り始めれば戻るかな。戻ってくれ。

 チェックアウトはナカムラさん,なんかもう疲れた。けどナカムラさんはあいかわらずカワイイ。笑ってもらえるのがすごいよなぁ。ここには日常にないいろんなものがある。

 帰りにQQショップに寄って低脂肪乳など。
 早めに眠るつもりがやっぱ2時頃にはなる。
 それからぐっすり。翌7時起床ス。

0 件のコメント: