2018年4月12日木曜日

munetc's Twitter Updates in Wed, Apr 11, 2018

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=46b6ec00-3cf4-11e8-8c0c-0cc47a0d15fd Thanks to @webautoby @iPhonePLUS_web #お笑い芸人 #blogos
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    副業を推奨するかのように、副業をするひとが増えてるとか、禁止しない企業が増えたとか、報道が時折されるのは、どこかしら、なにかしらの意図が、ある気がするのはー自分だけかな。
    08:02

  • Munetoshi @munetc
    副業をすると本業に悪い影響がある、というのが、いつからか知らんけど、いままでの考え方で、いろんな会社の規則がそうなっている。とこを、変えていきたい、というか。
    08:27

  • Munetoshi @munetc
    マイナンバー制度は、主には所得税をとりっぱぐれないための仕組みとして使い始められていると思うんだが、それは政府や官僚や公務員のためだけではなくて、税金を公平に徴収してほしいという全体のニーズを満たすものではある。
    08:30

  • Munetoshi @munetc
    もっと強いニーズであると思うが、補助金や還付金など、納めすぎたお金を返してもらったり、法律で定められているお金を受け取ったりすることが、いまだに申請しないとすっぽかされてしまうのをなんとかして欲しい。
    08:33

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
41191(+5) 441(0) 108(0) 229(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: