2018年4月1日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Mar 31, 2018

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    6時前に起床。このくらいなら目覚ましいらない。自然に起きられる。
    05:57

  • 荒川区 @arakawakukoho
    尾久の原公園のシダレザクラが見頃を迎えています。4月7日(土)には、第15回尾久の原公園シダレザクラ祭りが開催されます。 http://www.city.arakawa.tokyo.jp/event/zenevent/shidarematsuri_15.html?utm_campaign=socialmedia&utm_source=Twitter&utm_medium=2018/03/30/12/53 #荒川区 https://twitter.com/arakawakukoho/status/979567185558347777/photo/1
    05:58

  • ばんばん&びばのん【公式】 @ban2_biba2
    温泉リゾート地だった東京・荒川区 http://biz-journal.jp/2018/03/post_22800.html @biz_journalさんから
    05:58

  • Munetoshi @munetc
    プレミアムエコノミークラスって、矛盾が含まれてるよね。和製造語と思われる。よくあるパターンで、エコノミークラスのエコノミーが本来の意を失って単語の一部と化してて、そこに意味を加えるプレミアムがついてる。
    06:04

  • Munetoshi @munetc
    引越し最大手?の訪問見積もりあっというまに完了。スーツネクタイをピシッと着こなした若者がタブレットとモバイルプリンタで。いろいろさすがな仕事内容。価格的にもここが基準だな。
    08:43

  • Munetoshi @munetc
    あと昼に1社来て、本日のアポは終わり。
    08:45

  • Munetoshi @munetc
    早く引越し済ませてしまいたい。
    10:57

  • Munetoshi @munetc
    そっから、みたいな。
    10:57

  • Munetoshi @munetc
    うたたねしてて訪問チャイムで起きた。
    12:26

  • Munetoshi @munetc
    2社目も終了。
    12:27

  • Munetoshi @munetc
    1社目より普通に大きく安い。
    12:28

  • Munetoshi @munetc
    来たのは引越社の刺繍が胸ポケットに入った上下作業着のややロン毛の40前くらいの男性。手書きの見積もりシートに記入、早口で必要事項を案内。経験の長さを感じさせられて、別の意味で良い感じだった
    12:31

  • Munetoshi @munetc
    そうそう、引っ越し予定日の28日が偶然土曜日なんだが、こっちの会社でも平日より2万ほど高くなるらしい。
    12:32

  • Munetoshi @munetc
    転居先の契約をもっとも延ばせるのがこの日だからってことで、転出日もこれにあわせて28日にしてあるだけのこと。
    12:33

  • Munetoshi @munetc
    GW明けなら、混雑も過ぎるという話を1社目で聞いたが、1日早めるのも手かなぁと思った。
    12:35

  • Munetoshi @munetc
    転出日と転居日が1日だけしか重なってないのもちょっと不安に思ってたし。27日に転出して、28日に退去にしておけば、退去後の掃除もできるし。
    12:38

  • Munetoshi @munetc
    今からなら仕事の希望休を2日間あてとけるし。
    12:39

  • Munetoshi @munetc
    仕事の上では、GWとか、まったく関係ないんだよね、残念ながら。日数的にもね。ほんと、日本の休日制度には不満がある。そ、勤め先の固有の問題ではないんだよ、国がまとめてなんとかするべきこと。
    12:43

  • Munetoshi @munetc
    建築系では週休二日も不完全とかいってるし。ゼネコンとかのホワイトカラーの話ではなくてね。下請けを含めたブルーカラーの話。
    12:44

  • Munetoshi @munetc
    介護の給与が安いから国から補助金を政府が、とか記事になると、バカが、と思う。財源は消費税か、アホくさ。
    12:48

  • Munetoshi @munetc
    介護系もそうだが、外食産業なども含めたサービス業や建築など、全ての業種において、祝祭日分を含めた年間の休日日数を罰則付きの法律で義務付ければ良いじゃないか。それで待遇がよくなるのはもちろん、実質の給与が上がって人材難が改善られる。税金は使わなくてよい。
    12:49

  • Munetoshi @munetc
    そういう話を耳にしたことがない。自分のような者でも思いつくんだが。
    12:51

  • Munetoshi @munetc
    とりあえず、きょうのアポは終了。あとの予定は文京の湯の6回目=最終回、16時開店の豊川浴泉に行くだけ。http://www.sentou-bunkyo.com/pg69.html
    12:55

  • Munetoshi @munetc
    TSCも昨日今日は休館日。泳ぐなら、公営プールかな。
    12:56

  • Munetoshi @munetc
    とりあえずは、週明け火曜の燃やすゴミの日に向けての準備、と。
    12:57

  • Munetoshi @munetc
    オートバイで通勤して、仕事帰りにジムやプールに寄って帰宅する生活がしたくて今がある。プラス、休日にはばいーんと、バイクで遠乗りに行きたい。ときには泊まって帰りたい。そのためにも、もう少し多く休みたい。
    13:00

  • Munetoshi @munetc
    やっぱ2社目も2トンのロングが2台とか。4トン車はこっちの前につけられないから。
    13:06

  • Munetoshi @munetc
    2t車1台で4畳半の部屋一杯分とか、となると、転出先は運び込んだだけでほぼ満杯だな。
    13:07

  • Munetoshi @munetc
    やっぱ、1室は荷物部屋にしたほうが、他のスペースがゆったり使えるかと。
    13:08

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
41157(+29) 441(+1) 108(0) 231(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: