2018年4月24日火曜日

munetc's Twitter Updates in Mon, Apr 23, 2018

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=43bab910-4662-11e8-b5f9-0cc47a0d15fd Thanks to @ban2_biba2 @okuno_dorf #earthday #モータースポーツ
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    SR400とかW650とか、いいなーって思ってる。要するに、ネオクラシカルのキックスタートのミドルクラス。トップボックスとかつけずに、足に使うのがカッコよいかと。で、マイナーだけどCB400SSがすごく良くて困るくらい。
    10:06

  • Munetoshi @munetc
    CB400SSは、2003年12月型からはセルも併用になる。どっちでも良い。フロント19インチなのが、SRやWに無いカッコよさ。実車を見るとほんとスラッとしてカッコよい。SRと同様に黒系はダサいと思うが、青白のツートンがすごくおしゃれ。
    10:09

  • Munetoshi @munetc
    で、中心価格はSRと同様だけど、下はけっこう安い。Wは元値からいってしかたないけど、下がCB400SSとSRの中心価格くらいから始まる。
    10:11

  • Munetoshi @munetc
    Wでいうと、W800が年式も新しいから一番高い。W650とW400は同じくらいかなー。キックがあるのはW650だけ。W400は青いのがドラマ「アンナチュラル」で使われて窪田正孝が石原さとみをタンデムしてたんでジョシコーセーにも人気らしい。
    10:14

  • Munetoshi @munetc
    足に使うならもっと小さい排気量ので良いじゃん、車検もないし、と思うけど、バイクってエンジンんがどーんとカッコよいのが良い。バランスとしてぱっと見でエンジン比重の高いほうが好き。で、キックスタートなんてチョーカッコイイ。機械っぽさだよね。
    10:17

  • Munetoshi @munetc
    どうしても車検がね、ってのなら、海外ではW250とかの名前で出てるエストレヤもいいよね、キック無いけどエンジンがどーんとしてる。CB223Sだっけ、あれもよい。で、そのエンジンはFTR223やSL230だよね。
    10:22

  • Munetoshi @munetc
    FTR223のセンでよければ、グラストラッカーのがカッコよいかな。前期型ならキックもある。ビッグボーイならフロント19インチだ。
    10:25

  • Munetoshi @munetc
    そうそう、Wシリーズもフロント19インチだよね。リア18。
    10:26

  • Munetoshi @munetc
    だからなんだか大きくみえる、ときがある。
    10:27

  • Munetoshi @munetc
    そういった車検のないニーハンクラスも、中古価格だと、400以上とそれほどかわらないんだよね。モノによって逆転もあり。
    10:29

  • Munetoshi @munetc
    車検の長いのを買えば、とりあえず同じというか。
    10:30

  • Munetoshi @munetc
    いろいろ書いたけど、自分が足にしているバイクは、既にあるんで、いらないけどね。くれるならもらうけど。
    10:31

  • Munetoshi @munetc
    エンジンが見栄えしてるし、フロント18インチで、ポジションがでかいし、パワフルで、カッコイイ。
    10:32

  • Munetoshi @munetc
    通勤とお買い物用にトリプルパニアつけてるのが、ときどき邪魔に思うかな。外してもトップボックス用のマウントがかっこ悪いんだよね。それ外したら、スマートになるんだが、またつけるのメンドイし。
    10:35

  • Munetoshi @munetc
    トップボックスはもうちょっと大きいのが欲しいかな、って思うくらいに便利なわけで。
    10:36

  • Munetoshi @munetc
    勤務の都合で明朝の燃やすゴミ出しに出せないのが残念。
    11:10

  • Munetoshi @munetc
    カセットテープビデオテープとCDは燃やすゴミね。再確認。
    11:22

  • Munetoshi @munetc
    まーしかし、金曜の朝までに終わる気がしなくてヤバイ。
    11:23

  • Munetoshi @munetc
    最悪ゴミ類はまとめて階下に置いて、あらためて期日に出しに来るってとこか。
    11:24

  • Munetoshi @munetc
    梱包がまだ始まってないという…。
    11:25

  • Munetoshi @munetc
    梱包しても積む場所がないからか。
    11:31

  • Munetoshi @munetc
    普段使いだからこそ、荷物がたくさん積めないと不便なんだよね。日帰りや数泊のツーリングだけなら、バイクに積載量は必要ない。
    12:11

  • Munetoshi @munetc
    都内をちょこまか走るだけなのにトリプルパニアは、大げさな感じはするのは確かだけどさ。
    12:12

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
41284(+24) 442(0) 108(0) 227(-1)

delivered by Twieve

0 件のコメント: