2018年4月14日土曜日

munetc's Twitter Updates in Fri, Apr 13, 2018

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=9b6e5880-3e86-11e8-8774-0cc47a0d15fd Thanks to @WPJ_news @Miyki_Ono @KosukeGoto2013 #softbank #tokyofm
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    やばい。手続きは進んでるが、それ以外は。
    07:06

  • Munetoshi @munetc
    間に合う気がしなくなってきた。
    07:10

  • Sogitani Tsutomu @sogitani_baigie
    このツイートがすごくバズった影響であるメディアから「ツイートを元に寄稿しませんか?」と連絡があったんだけど「ただし広告扱いということでタダで書いてくれ」と交渉された。創作行為に対して自己都合の値切り交渉するな、という主旨のツイート… https://twitter.com/i/web/status/984360711928205315
    07:11

  • Munetoshi @munetc
    6時にもやすゴミ出しして、コーヒー飲んで2度寝したら、夢を見た。兄とやってた最初の店だった。あの頃だけど、もっと天井の高い、さらに広い。
    09:06

  • Munetoshi @munetc
    兄と相談しながら、最後のセールをしたあと、兄と2人で、残りの商品をゴミ袋にいれたり、大きな黒い紙でつくったあれこれを引き剥がしたり、それも捨てちゃうの?とか、話しながら。
    09:08

  • Munetoshi @munetc
    そこまでわりと長くて、そのうち兄が自分を呼んで店の奥に行って、そこに、大きなベニア板、それも黒いポスターが貼ってある、を、いくつか隠すように上においてあるのを、めくって見せて、なんだろ、大切なものがありそうな、何か話し始めたところで目が覚めた。
    09:11

  • Munetoshi @munetc
    あの頃の兄の写真を、もう10年くらい前だろうか、パソコンかクラウドにあるのを見つけて、若いなぁ、今の自分より年下だし、なんて思ったその写真の兄の姿をまだ覚えてる。あの頃って20年くらい前なのかな。
    09:16

  • Munetoshi @munetc
    実は、昔からの写真とか、その頃の仕事のファイルとか作品とか、複数台のハードディスクに入れてあったすべて、NASが壊れてしまって読めなくなって久しい。
    09:27

  • Munetoshi @munetc
    いまみたら、Amazonやアップルのクラウドにある写真は、2008年頃のが最古だった。
    09:28

  • Munetoshi @munetc
    グーグルのクラウドにもっと古いのがあった。2002年頃からある。これだ。
    09:29

  • Munetoshi @munetc
    そ、2008年頃は、次の店の写真があるが、兄が写ってるのはない。写っててもパートさんやバイトくん。
    09:30

  • Munetoshi @munetc
    2008年からの写真が自分のクラウドに多く残っているのは、その年からブログを始めているから。
    09:37

  • Munetoshi @munetc
    そのブログは、2015年の6月のまとめを9月に書いたのを最後に更新をしていない。https://munetoshi.blogspot.jp/2015/06/20156.html
    09:41

  • Munetoshi @munetc
    あとは、このツイッターと、もうひとつのアカウントの1日分が、毎日勝手にエントリーされているのみ。どちらのアカウントもいまは非公開にしてあるので、公開者以外でもここでは見られるし、検索にもかかる。
    09:43

  • Munetoshi @munetc
    さて、その2002年の兄の写真がこれだ。複数枚あるし、動画もある(!)ので、自動作成されたアルバムごとのリンクをここに貼る。他のあれこれの写真もあるけど、ま、いいか。https://get.google.com/albumarchive/102665791289915074229/album/AF1QipNJs0SegXrDYXDJj8DXaG4Q2_NpAN3v-SJ9wlW1?authKey=COuy593o88LrHQ
    09:45

  • Munetoshi @munetc
    前述のブログはGoogleのBloggerというサービスを利用しているので、一つ上の階層をみると、そのブログに掲載された写真が、3つのアルバムに分割されて、全部ある。2008年からながら、これもまた懐かしいというか、古い。
    09:50

  • Munetoshi @munetc
    GoogleのBloggerは2008年からだが、そこに移転する前はYahooブログを使っていた。それが2005年2月。最初のエントリーはこれ。https://blogs.yahoo.co.jp/munetc/53326.html
    10:10

  • Munetoshi @munetc
    使い始めは日本でのブログのはしりの@niftyのココログだった気がしたんだが、みつからん。
    10:16

  • Munetoshi @munetc
    あった。最初のエントリは2004年の7月。タイトルをmunelog以外にしてたんだった。
    10:20

  • Munetoshi @munetc
    ブログを始めるとき、移転するとき、その時のほとんどすべてのブログサービスに登録して試して決めたんだよね。以前に勤めていたのがIT系だったこともあり。
    10:23

  • Munetoshi @munetc
    iPhone8と8PlusでもREDが出るんだね。自分のは7PlusのRED。これでますます見分けがつかなくなる。
    10:24

  • Munetoshi @munetc
    見分ける必要もないが。
    10:24

  • Munetoshi @munetc
    今回のからPlusにしてみて、1年くらい使ってることになるのだろうか、ざざっと写真を探したら2017年4月18日だからそうだ。秋まで待てば新製品が出るだろうけど、REDが出たからいいか、と、6から買い替えたんだった。
    10:29

  • Munetoshi @munetc
    で、今回のからPlusにしてみて、良い点は画面が大きいことで、悪い点は、大きいこと。そのまんまだが。それ以外でノーマルの7と大きな違いはカメラなんだけど、使い比べてみないとわからない。あれこれはもちろん6よりは良くなってるわけで。
    10:32

  • Munetoshi @munetc
    引っ越しの準備が、間に合わない、とか言いつつ、二度寝したり、こうして、のんきにTweetしてるのは、今日が休日ではないから。夜勤の入り。できれば眠っていたいが、いつも起きてしまう。朝から労働的な何かをすることに不安がある。
    10:35

  • Munetoshi @munetc
    あ、2017年4月18日ではなくて、4月28日。細かい話だが。
    10:42

  • Munetoshi @munetc
    これがそれ。2017年4月28日。 https://twitter.com/munetc?protected_redirect=true
    10:46

  • Munetoshi @munetc
    げー。食い過ぎた。
    20:59

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
41223(+30) 442(+1) 108(0) 228(-1)

delivered by Twieve

0 件のコメント: