2011年3月18日金曜日

18日に受け取ったもう1冊のスイマガ。

■18日木曜日にメガロス田端で,2月のミートの参加賞としてスイミングマガジンを受け取った話は書いた
 それは4月号。

 実はこの日はその前にもスイミングマガジンを手にしてる。

 それはAmazonから午前中に職場に届いた。参加賞でもらったのの1号前の3月号。
 平泳ぎの特集。

■先週の泳ごう会が終わってのロッカールームで,健司先生が自分のバッグの中に月刊SWIMの平泳ぎ特集の号が入ってるのを見つけて,ちょいとその話になって,スイマガの方には写真はないけれど名前がたくさん載ってるっと言ってた。

 のを,覚えていて,何かのときにスイマガの表紙を見たら,平泳ぎの特集じゃん,これは,欲しいなぁ,と思ってAmazonからオーダーしていた。

■カラーページが増えたのは良いとしてお値段据え置きでどんどん薄くなっていく月刊SWIMもどーかなーって思ってたのだが,旧来ながらの雑誌の作りのままのスイマガもどーかなーって思う。

 HowTo本を分割したようなSWIMの方が今の自分には楽しめるかな。

  

■で,スイマガの3月号には健司先生の名前はたくさんあった。
 日本記録の一覧,オリンピックでの記録の一覧。
 本文の中にはないのが残念。
 てか,本文の量が少ないんだよね。巻頭特集としては物足りない…。
 健司先生の記録としてとっとく。

■ついでに書くと月刊SWIMの4月号は,いいよ。足りてるかといえば,まだ不足だけれど,分割写真だけでも何度もじっくり見てしまう。

 でね,キックしてるトコが写ってないんだよね。速いから。そー,そのくらい速くキックすることが必要なんだよね。そういうのも読み取れる。

 前に平泳ぎを特集したときの号も買って持ってるけど,それも女性のモデルだった。うん,そーなんだよ,女性の泳ぎのが参考になる。

0 件のコメント: