2018年7月6日金曜日

munetc's Twitter Updates in Thu, Jul 05, 2018

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  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=807d3350-7fbf-11e8-9bb7-0cc47a0d15fd #tokyofm #creativecloud
    04:21

  • Munetoshi @munetc
    4時に目覚めたんでノロノロと動いてる。はや5時。
    04:58

  • Munetoshi @munetc
    きょうは…木曜日か。というのを定期的に頭に浮かべてる。
    04:59

  • Munetoshi @munetc
    昨日は夜勤明けにしては動いたな。夜勤入りの日もタイヤ交換に加えて他にも用事ができた。
    05:00

  • Munetoshi @munetc
    仕事で少しラクをしてしまったかな。そういう回もあって良いかと。
    05:01

  • Munetoshi @munetc
    土日祝日にあたった休日の日は、予定を入れてないことが多いんだが、そうすると初期始動がずるずる遅れることがままある。朝にジョグの服装をして、あとは出るだけって準備なのに、そのまま部屋で夕方になり晩になる、なんてことも。
    05:03

  • Munetoshi @munetc
    夜勤の入りの日は、出勤時間まで寝てるひとが多いみたいなんだが、自分の場合は、休日よりも有効に使える自由時間になってる。
    05:04

  • Munetoshi @munetc
    きょうは夜勤明けの翌休日なんだが、平日なんで予定が入ってる。9時過ぎから17時までなんで、普通に勤務してる感じ。なんだが、休みの気分もあるかな。
    05:06

  • Munetoshi @munetc
    来週は休みが2回あるんだが、どちらも平日なんで、同様かと。
    05:07

  • Munetoshi @munetc
    時間が多くあるからってそのぶんだけ有効に使えるわけじゃないって話。後ろに予定がある方が充実した時間が過ごせる。つかれるけど。
    05:10

  • Munetoshi @munetc
    疲れたなぁ、つぶやくほどでなくても、ちょっとしたことを含めての家事が後回しになることで、疲れてるのがわかるよね。
    05:12

  • Munetoshi @munetc
    あとに回しても、やるのは自分だけなんで気楽。
    05:20

  • Munetoshi @munetc
    さて、愛車は、タイヤ交換も済ませて、万全。
    05:20

  • Munetoshi @munetc
    マジお金かかった。
    05:21

  • Munetoshi @munetc
    クラッチ板の交換、リアブレーキシューの交換、オイル交換、バルブクリアランスの調整。
    05:22

  • Munetoshi @munetc
    タイヤ空気圧調整もサービスでやってもらってて、これがまた効くんだよね。そのあとタイヤ交換しちゃったけど。
    05:23

  • Munetoshi @munetc
    空気圧調整だけで、ずいぶん乗り心地が良くなる。タイヤ交換時期を延ばせるくらい。いや、スリップライン出ちゃってるのは論外だけど。
    05:24

  • Munetoshi @munetc
    空気圧計は、どっかにあったかと。対応した空気入れはあるだろうか。いまあるフロアポンプはフレンチバルブ専用だったかと。
    05:25

  • Munetoshi @munetc
    せっかくの夏なんで、オートバイで出かける機会を作ろうと思う。こないだショップのツーリングに行ったみたいな。それは昨年も行ったかな。
    05:26

  • Munetoshi @munetc
    生活が落ち着いてきたというか、新しいパターンをつくっていく過程というか。
    05:27

  • Munetoshi @munetc
    ISOTが開催中なんだね。明日まで。東京ビッグサイト。
    05:30

  • Munetoshi @munetc
    しかし雨。
    06:10

  • Munetoshi @munetc
    ハワイ土産にコナコーヒーの18カプセル入りを一箱いただいたんだが、対応したコーヒーメーカーをもってないんでさて。
    06:42

  • Munetoshi @munetc
    国内でメジャーっぽいネスレのより、一回り大きいような。
    06:43

  • Munetoshi @munetc
    対応機種らしきものは箱には見つからず。あっちでメジャーなのってことなのかな。
    06:44

  • Munetoshi @munetc
    カプセルを開封して中身を開けて、いつものように紙フィルターで抽出しても良いっちゃ良いんだが、せっかくのフィルター内蔵のカプセルなんで。
    06:53

  • Munetoshi @munetc
    この規格かなぁ。 http://realcup.com/en-ca/every-cup-matters/
    06:55

  • Munetoshi @munetc
    大学生にひきついでこれから休日。 昼食するヒマ作れなかった。
    17:27

  • Munetoshi @munetc
    ヘッドライトのロービームが切れたらしい。らしい、というのは、以前からライトのスイッチボックスに問題があって、補修して使ってるから、そこの接触不良の可能性はまだある。けど、今回は切れたっぽい。
    22:03

  • Munetoshi @munetc
    いま停めてるとこは夜中に作業するには、不向きと思うんで、朝になったら確認する。
    22:04

  • Munetoshi @munetc
    スペアのバルブはずいぶん前に買ってあるから、切れてたとしても交換すればよい。けど、そこ開けたことないんだよね。簡単だと良いんだが。さて。
    22:05

  • Munetoshi @munetc
    メーカーのパーツリストをウェブで見てるんだが、このマシンのフロントのライトまわり、メーターまわりは、前期型と後期型で別のものが使われている。
    22:11

  • Munetoshi @munetc
    オリジナルのデザインは前期型のはず。その頃は縦置き並列エンジンの新ラインナップを発売して、水平対向エンジンは終了かといわれてた。新設計のエンジン、新開発の前後サスペンションを搭載したマシンにふさわしいすべてが新しいデザイン。
    22:25

  • Munetoshi @munetc
    ハンス・ムート氏のデザインの名車、R100RSは誰もの憧れであり、それ以前の車種のデザインを受け継いでもいた。販売終了していたものの、片持ちリアサスになってリバイバル販売された。その頃に発売された新フラットツインシリーズ。
    22:33

  • Munetoshi @munetc
    後期型は、オリジナリティに富みすぎていた前期型の、やや時代を巻き戻した感じというか、中和したというか。
    22:36

  • Munetoshi @munetc
    もし、本当にそうならば、前後ホイールをスポークにして、サイズを前後逆、フロント18、リア17に変更し、ABSも取り払った、自分の所有してるモデルのデザインが、後期型の完成形といえるんじゃないかと。派生形ではなくてね。
    22:42

  • Munetoshi @munetc
    いまどきでいうところのネオクラなんだけどね。
    22:45

  • Munetoshi @munetc
    後継の車種はというと、1100から1150への排気量アップといっても、実際は1085から1129、機構的には同じでありながら、デザインが変わった。そして、一回り小さい感じになった。洗練された。
    22:57

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