2015年7月18日土曜日

munetc's Twitter Updates in Fri, Jul 17, 2015

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=516fb950-2bf0-11e5-8b19-0cc47a0d15fd Stories via @ARAKAWA_102
    04:24

  • Munetoshi @munetc
    どしゃぶりー。
    11:25

  • Munetoshi @munetc
    やはりRSS Graffitiがサービス停止していたのか。
    18:21

  • Munetoshi @munetc
    既に何ヶ月にもなってるんでそのままで良いっちゃ良いんだが、dlvr.itってのがすぐ見つかったので、そっちで設定してみた。
    18:32

  • Munetoshi @munetc
    TwitterやFacebookやmixiやLINEといったSNS(ってひとくくりにするのもどーかと思う)でみなさんの近況が感じ取れるので直接のやりとりが縁遠くなって20年とか経ってると思うんだが、最近メールを補って電話とか始めたらこれはこれでスゴイ。裏ワザってほど。
    18:40

  • Munetoshi @munetc
    昔はそっちが表だったんだろうが。しかしやはり電話などは時間がかかるし互いに時間を専有するから予定ってほどじゃないが行動に影響が出る。とはいえ、用事があったらまず電話、と、図々しさはさておき短絡してしまうなら、メールとかメンドくなる気持ちはわかる。SNSはなおさらだろう。
    18:44

  • Munetoshi @munetc
    用事があったら、ではないな。思いついたら、か。
    18:45

  • Munetoshi @munetc
    気がついたらSoftBankも基本プランが「スマ放題」とかで、自キャリア他キャリアはもとより、固定電話あてまでも時間や回数に制限なく通話無料になってる。つまりは固定電話からかけるより安い。通話では儲からんってほどのボリュームになったんだろう。
    18:48

  • Munetoshi @munetc
    そこからでも、表と裏が入れ替わってるってるって言えるよね。
    18:49

  • Munetoshi @munetc
    電子的なのがパーソナルまで普及してソウルメイトとかジョシコーセーが言うようになってったけど、そんななかでも直電やりとりしてる間柄ってのがやっぱソレなのかね。
    18:53

  • Munetoshi @munetc
    いまや固定や携帯って区分けだけでなくてLINEでもSkypeでもFaceTimeでも通話はできるから、ネットでは安否がわかってても、ずいぶん顔見てないよーなひとには連絡をとってみても良いかもね。
    18:56

  • Munetoshi @munetc
    用事がない相手に会うってのは、欲や罪がなくって良い気がするし。飲み会は体質的にムリだけど。あれはまた別の趣味性が必要。
    18:57

  • Munetoshi @munetc
    そうは簡単にはいかないけどね。
    19:03

  • Munetoshi @munetc
    5月ごろから徐々にそして6月7月とすっかり、泳がなく、なのか、泳げなくなってて、こういうの2年ぶりくらいかもっと前くらいにあったかも、ってくらいの状態。
    19:09

  • あらかわ銭湯 @arakawa_sento
    【イベント】明日7/18はあらかわ家族の日。荒川区内浴場では親子ふれあい入浴を実施致します。 #銭湯 #荒川区... http://arakawa-sento.jp/event/%E8%A6%AA%E5%AD%90%E3%81%B5%E3%82%8C%E3%81%82%E3%81%84%E5%85%A5%E6%B5%B4%E7%AC%AC2%E5%9B%9E/
    19:54

  • tenki.jp @tenkijp
    【台風11号 土砂災害に警戒】 http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_fukamizu/2015/07/17/27811.html 17日、台風11号は四国や近畿に大雨をもたらしました。今後は低気圧に変わる見込みですが、湿った空気で.. https://twitter.com/tenkijp/status/621977842146881536/photo/1
    19:54

  • Munetoshi @munetc
    ラストの50で4秒も上げればそりゃゴボウ抜きでしょう。
    22:29

  • Munetoshi @munetc
    最初の50から1秒落ちってことは、ラスト50が最もハイペースに泳いだってこと。あまり無いよね。
    22:34

  • Munetoshi @munetc
    首相を辞めさせてどうこうなるものではないでしょ。すげかえてどう良くなると思ってるんだろう。
    23:58

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
36487(+19) 406(0) 109(0) 241(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: