2013年5月17日金曜日

munetc's Twitter Updates in Thu, May 16, 2013

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208 ▸ Top stories today via @nikerun_jp @kurokawa_pota @cyclemode2013
    04:22

  • Munetoshi @munetc
    4時25分。
    04:27

  • Munetoshi @munetc
    @mata_che_nuota そういえば、ガイダンスでガチャピン着てた新入生を、いろんなコが写メってTweetしてました。着ぐるみでした。
    04:31

  • Munetoshi @munetc
    昨夜飲酒したっけ?って感じの目覚めだった。もちろん飲んでない。
    04:37

  • Munetoshi @munetc
    リアルが充実してればつぶやかない、という意見には違和感があった。リアルにつぶやける環境があれば、ではなかろうか。
    04:55

  • Munetoshi @munetc
    駆け回ってるような仕事や日常のひとは物理的につぶやけないってことはもちろんある。
    05:00

  • Munetoshi @munetc
    あ、社会学だな。類するテーマの論文や本が既にあるな。寄せて読もうとまでは思わんが。
    05:07

  • Munetoshi @munetc
    論文を書くんだったら、あれこれ目を通さなきゃだけど。
    05:08

  • Munetoshi @munetc
    それを今するとしたらとっくに学生でもないわけだから、趣味ってことになるのか。
    05:10

  • Munetoshi @munetc
    .@hiroakitaki あー、確かに!Facebookは思考より行動の記録が馴染む。Twitterは行動も記録するが思考が漏れやすい。甘えんぼのメディアといえるかも。
    08:18

  • Munetoshi @munetc
    甘えんぼ、と表現したのは、ありのままの自分を知っていて欲しい、という欲求のことね。それは誰彼なくにではないから、一般には慣れてくると思考が漏れないように気をつけるようになって、タイムラインが寂しくなっていくってことかと。
    08:39

  • Munetoshi @munetc
    思考のだだ漏れを抑えるとTwitterも行動の記録簿みたいになってくけど、それもある程度は抑えないと有名人はもちろん一般の女性にも男性にもなにかしらの弊害が出やすい。
    08:43

  • Munetoshi @munetc
    ありのままの自分を知ってほしい、って欲求って芸術の発露だよね。自己表現ってのだから。日常で抑えざるをえないから爆発するということもね。
    08:55

  • Munetoshi @munetc
    楽器やイラストボードや文字などの媒体を介することで、モロに出ないようにしつつ、ってのも興味深い。受け取り側の自由度を残して自己の発散を知ってもらうためのテクニックなのかな。
    08:58

  • Munetoshi @munetc
    おっと9時です。お仕事に集中しましょう。w
    08:59

  • INTERNET Watch @internet_watch
    自炊代行を健全な業界に、ブックスキャンが「日本蔵書電子化事業者協会」発足 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130515_599405.html?ref=twitter
    10:22

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi つまりリア充はTweetしない。ということですからね。リア充の定義にもよりますけど,それは違う気が。単に身近に適した話の聞き手がいないひとがつぶやくってのが妥当かと。
    12:42

  • Munetoshi @munetc
    @Peta_hiraishi 充実方向へ,ささ,いきませう!
    12:44

  • Munetoshi @munetc
    リア充って,ハタチ過ぎくらいまではエッチできる彼氏彼女がいるってことだろうけど,ミソジ・ヨソジ・イソジとなると,それだけじゃリア充っぽくないよね。
    12:50

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi 昭和的感覚ではそうでしょうけど,子なしだからリア充ではないとも言いがたく孫なしも珍しくなく仕事も様々ですよねー。イソジシングルでもリア充はアリかと。
    15:08

  • Munetoshi @munetc
    降ってきたー!杉並区天沼3丁目にて。 https://twitter.com/munetc/status/334939935289266176/photo/1
    16:54


  • Munetoshi @munetc
    Just posted a 2.10 km swim - 今回は人数多く8名くらい。Bクラスはクロールの泳ぎ慣らし。楽しかった。 http://runkeeper.com/user/munetc/activity/181388489?&tripIdBase36=2zzs95&channel=web.activity.shorturl #RunKeeper
    21:23

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
24668(+22) 178(0) 119(0) 242(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: