2013年4月5日金曜日

兄のブログのタイトルヘッダ画像を手直しした。

■「Amebloにオリジナルタイトル画像をハメ込めるかやってみた。」というエントリに続いて,「兄のアメブロのタイトル画像を作ってみた。」というエントリを書いた。

そこに書いてあるとおり,早速に画像を3点送ってくれたので,自分も好きなもんだから引き続き手直しをしてしまった。

送ってくれた画像は,これと,


これと,


これ。


順に,「格闘家プリン愛好会」のパッチと,「アジアチャンピオンタコ社長」のイラスト色紙と,「東信社」のパッチ。

パッチとは,今回のヘッダに使用している写真の中でも兄が着ている柔術着(道着)にもついてる,ワッペンのようなもので,所属のクラブやスポンサーや,その他なんでも好きなのを貼っていいらしい。

ちなみに,兄の経営する印刷会社「東信社」では,この,パッチも作ってる。

柔術してる兄がプロディースしてるだけあって,他社にあるような,すぐに擦りきれて消えてしまったり,洗濯ですぐに落ちてしまわないような,布だったりインクだったり印刷だったりでやっているらしい。

さらに,東信社のパッチのロゴ文字は,デザインってほどじゃないけど弟の自分がつくったものだったりする。
矢印ぐるりのロゴマークは大昔からのもので自分の作ではない。

そして,アジアチャンピオンの色紙は,兄の柔術仲間のプロのデザイナさんなのかイラストレータさんがプレゼントしてくれたものらしい。
それから何年か経ってるが,いまだに兄はアジアチャンピオン(年齢別・体重別)を保持してる。

■さて,それらを使ってPhotoshopでごにょごにょして,

もともとのこれを,


これにしたのを,


今回で,これになった。
早速に使ってもらえたのは嬉しい。


兄のブログはこちら

さて,今回の連載は,これで終わり,かな。
兄からの新しい依頼があればまた変更すると思う。

■これをみて,あ,わりと簡単にできるんじゃん,って思った方は,どうぞ,試してみてほしい。

あ,ちょっと,自分のも,作ってもらえないだろうか,って思った方は,さて,えーと,この程度のもので,私のでよろしければ,現状のブログのURLと,画像を何点か送ってくだされば,気が向いた時につくります。

えっと,タダってのだとmotivationにつながらなくて,何年もそのままになったり,そのうちに,なかったことにしまいそうなので,さて,300円くらいからで,いくらでもいいんでお賽銭をどうぞ。

できあがたっときに,それじゃ払い足りないって思われたら追加でどうぞ。

基本はアメブロで,他もたぶん,大差ないんでご相談に応じます。
作りっぱなしで,今回の程度の仕上がりです。
今回のも,簡単に,って書いてあるとおり,難しくはないんですが,手間仕事なんで時間はけっこうかかってたりします。
それ以上の細かいオーダーもお受けできますけど,そうなってくると,お仕事モードになってきて,見積りしたり,手に余るようならデザイナさんにお願いしたりとか,ありますんで,そのへんの境目は申し上げます。

ではでは。

0 件のコメント: