2011年7月11日月曜日

AST練習会にまた行ってみた。


■7月7日に「木曜泳ごう会」がプールの都合でなかったので,なんとなくプールの夏休みって感じ。

 そんななか,7月11日月曜日,自分にとって3回目になるAST練習会に参加した。

 今回は財布も小銭入れもカギもしっかり確認して会社を閉めてから出発。
 先週みたいに仕事を抜けてくるときに忘れ物をしやすいんだよね。
 いつでも気をつけるに越したこと無い。

■余裕を持って出てきたつもりが,千住温泉プールスイミーに着いたのが19時半5分前。

 ロビーに誰もいなくて焦る焦る。

 しばらく窓からプール内を覗いていたが気づいてもらえないようだったので,フロントに話したらそのまま入室して良いとのこと。
 なんでも早めに言ってみたほうがいいね。

■ロッカールームにも人影なし。
 プールに行ったら,メガの仲間がメガラキさんの他に,1,2,3人もいてびっくり。自分も含めて合計8人。

 女子児童もまじめに来てる。
 たった1人で,おじさん(おばさん)だけの中,こうして真面目に続くコもいるんだなぁ。個性だなぁ。

 19時45分まで自由に泳ぐとのこと。
 それからフリーの練習だそうなので,平泳ぎで伸び伸び行ったり来たり。

■さて,フリー。
 1分40秒で6往復だとのこと。
 4人ずつに別れて自分は先の組の最後。
 ベストより15秒+位のペースで泳いで,空き時間を計算ドリル。

 自分の場合はペースがどーとかできるレベルではないので適当に。

 計算問題は,特別に水濡れに強い紙にプリントして用意されてた。
 それぞれビート板に水貼りして,そこに柔らかめの芯の鉛筆で書きこんでいく。

 1往復ずつ気分を変えて泳ぐことができる練習のこと。

■フリーで6往復なんてめったにしないから,キツクなるなぁと思ったとおり,どんどん沈んで進まなくなっていき,タイムもどんどん遅くなった。
 1人ではやりたくないが,みんなとなら楽しめる。

 たったそれだけで肩がパンプアップ。
 終わってダウン。
 20時半終了。
 今回もお世話になりました。I場さん&参加の皆さん。

■ロッカールームを出てメガラキさんに先週借りた千円を返してお礼。
 今回はプール脇のロビーに集まってるのでそっちに行く。

 たろさんが来てて集金。今回もざっくりで千円。
 これからゴールドジムで泳ぐとのこと。
 へー,ゴールドにプールがあるんだー,って興味のQをいくつかしてAをもらう。

 解散して帰路へ。
 泳ぎ足りない感じではあるが,数少なくなってきた自宅泊の日,部屋の片付けなど少しでもしたいし,仕事も持ち帰ってきてる。
 自宅ライフを楽しみたい気分だったので。

 コメ1合を炊いている間に,洗濯機を回して軽く掃除などして,浄水器のカートリッジを交換して,炊き上がるってときに缶ビール開けて,炊き上がったら22時。

 ありゃ,もうコメ食う時間じゃないなぁ。ってことで三角チーズとヨーグルトだけでいいや。
 夕方ちょい食べて出てきたしね。

■さて,明日火曜日と明後日水曜日,ひとつ飛ばして金曜日が,練馬区の両親宅に泊まることに,今週もなるだろう。
 いない間に虫などの住処にならないように気を付けないとね。

 木曜日は久々の泳ごう会。
 23年度第2期の初回だ。
 自分のクラス変更はないだろうが,コーチのローテーションはあり得る。いまからドキワク。

0 件のコメント: