2008年12月5日金曜日

なんだかまとめて注文短冊が届いた。

■「宅建完全予想模擬試験平成20年版」の注文が69冊。
 WonderGooの全国の各店舗(全店舗?)から1冊ずつ。
 「行政書士試験専用六法」が1冊。つまりは全70冊。

 ありがたい。

 「宅建予想模試20」については今年発売したときここに書いたよね。

■これは毎年好評の宅地建物取引主任者試験の直前予想問題集。
 平成12年から毎年10月の試験に向けて発売している。

 今や他社からの同様のの書籍も増えたが他社と比較してもいまだに内容に自信がある。

 難易度の異なる4つの予想試験(他社は難易度に変化のない多くて3つが多い)と丁寧な解答解説。
 早覚えカード。(これだけでもこの本の元が取れるのでは)
 毎年の出題の傾向と対策。

 と、単なる予想問題集の枠に収まらない内容。
 著者の大場茂氏はこれを「オールインワン宅建教材」
 とまで言ってたりする。

 これから来年の試験合格を目指す方は、書店で是非手に取ってみて欲しい。

■そうそう、「オールインワン宅建教材」というには、まだ足りないとこがあって。
 それは、学習の初期の教科書的な役割。

 以前は「宅建合格教本」っていうA6サイズ4分冊箱入りのコンパクトな学習書を出していたことがあったが、現在、宅建試験対策書は「宅建試験専用六法」とこの本しか出していない。

 で、そろそろそれが日の目を見るかも。

 数年前から企画を温めてはいたんだけれど。
 大場茂先生の著作で。
 動画教材との併用ができるタイプになりそう。

 ご意見募集中&乞うご期待。

 

0 件のコメント: